静岡市駿河区にある有名店〈創作珈琲工房 くれあーる〉さんへお伺いしましたニコニコ



秋冬は、深煎りのコクのあるコーヒーを飲んでいたので、少し春めいてきて中煎りの軽やかなコーヒーを飲みたくなりましたウインク


お店に入るといつも通り試飲のコーヒーを出してくださいました。

今回はホンジュラスコーヒー

スッキリとした感じで美味しかったです。


ホンジュラスも良いなあ…、と悩みましたが、

限定ブレンドも飲みたかったので、ブレンド2種を購入しました。



右は「クリスタルブレンド」、

左は「期間限定 ホワイトデーブレンド」。



100g→250g→500gと量が増えるにつれて、お値段的にお得になるシステムです。


今回は「クリスタルブレンド」250gと、

「ホワイトデーブレンド」はお試しで100gにしましたコップ

どちらも中煎りです。



まずは、「クリスタルブレンド」を開封飛び出すハート

(250gで1360円(税込)でした。)


甘さと香りが素晴らしい!!澄んだ味と、豊かな香りがあります。飲み終わった時に口の中に甘い余韻が残ります。《中煎り》

〈くれあーるさんのonline shopより〉




説明にもあるように、香りが素晴らしいです飛び出すハート
“ 素晴らしい ” という表現がピッタリだと思います。
あえて言うと『澄んだ香り』に感じました。

個人的には、コクと甘味・酸味のバランスがとれた飲みやすいコーヒーかな?と思いました。
軽やかなコーヒーを飲みたかったのでピッタリ!


〈リトルマーメイド〉さんで購入したパンとともに朝食にいただきました。


パンは手前から、

「シナモンロール」、「静岡塩パン」、「りんごとくるみの塩パン」。


「静岡塩パン」は、静岡店限定です富士山

静岡県駿河湾産のお塩「深い海の塩」が使われているようです。


クリスタルブレンドは、パンにも良く合いますグッ



そして、

「期間限定 ホワイトデーブレンド」

(100gで680円(税込)でした。)



少しコクがあり、ビターチョコやブラックベリーのような爽やかな甘みが口の中に広がります。3/14までの限定ブレンド!《中煎り》

〈くれあーるさんのonline shopより〉



コーヒー豆はこんな感じ下差し


ベリー系の香りを感じました。



飲んでみると、やはりベリー系を感じました。

コクも少しあり、後味に甘味が残ります。

(個人的な感想です。)


美味しいです気づき

ホワイトデーのお菓子と合いそうです。


こちらは、3月14日ホワイトデーまでの限定なので、購入できて良かったです照れ



今回はブレンドを購入したのだけれど、〈くれあーる〉さんのシングルオリジンも気になります。

人気No.1だという「くれあーるNo.1ブレンド」も気になるし…。


次にお伺いする時が楽しみです照れ



長くなりましたが、お読みいただき、ありがとうございます。