なぜか急に食べたくなり、キャロットケーキを焼きましたニコニコ


材料は自宅にあるもので…

写真にはありませんが、フロスティングのクリームチーズだけ買い足しました。


スパイス類は、シナモンとジンジャー。

本当はナツメグもあると良かったのだけど、あいにく切らしていました。

ナッツはオーガニックミックスナッツ。

楽天ファームさんのミックスナッツはカシューナッツ・アーモンド・クルミが入っています。

でも、カシューナッツは他で使いたかったので、今回はアーモンド・クルミの2種類のみ、刻んで生地に入れました。


個人的にはクルミだけでなく、アーモンドも入れるほうが好きですニコニコ


人参1本は、フードプロセッサーで細かく刻みましたにんじん

下差し人参1本分です。


キャロットケーキの生地は、基本的に材料を混ぜるだけです。
あとは、オーブンで焼くだけ。


焼けましたが……
ナント〜ビックリマーク
形がイビツ〜〜ガーン

下差し片側だけこんな風になってしまいましたえーん

よくよく考えたら、オーブンに入れる前に、
敷紙が型にちゃんとはまっていない気がして、敷紙を動かしてしまったのですよね~。
多分それが原因ですえーんえーん

でも、大丈夫ビックリマーク
フロスティングを乗せて、ごまかします笑


下差しごまかして完成したのがこちら。

上には、ナッツを乗せてちょっとおめかししました。


下差し上から見るとこんな感じです。

何となくごまかせているような…
まぁ、OKとしましょう口笛



シナモンパウダー5g、ジンジャーパウダー3gと、好きなので多めに入れたのだけど、効果バツグン飛び出すハート

ジンジャーパウダーが奥の方で感じられて、なかなか良い仕事をしてくれていました。


人参感もあって、やっぱりキャロットケーキ美味しい〜にんじん


クリームチーズフロスティングも爽やかな酸味があり、美味しかったです。

たっぷり乗せて食べました照れ



ビックリマーク

写真よく見ると、上のほうが斜めになっていて、ごまかしたのがわかりますね笑


味には変わりない、ということで、見なかったことにしますチュー笑




また作ろうと思います。

長くなりましたが、お読みいただきありがとうございます。


 

 

 

 


 


イベントバナー