先日、久しぶりに、藤枝市にある〈パティスリー ボクゥ ボクゥ〉さんへお伺いしました

ニコニコ


ケーキがとーっても美味しくて人気ですロールケーキショートケーキ
(イートインもあります。)
カヌレも時期や天候により登場したり、焼き菓子も美味しいですクッキージンジャーブレッドマン


そしてビックリマーク
それに勝るとも劣らないくらい美味しくて人気なのがパンたち飛び出すハート

折り込み系というの?(←詳しくないので、よくわかりませんアセアセ)クロワッサン生地で作るパンを5,6種類作られているのだけれど、絶品なのですビックリマーク

ここしばらくはお伺いするたびに、
パンたちを買ってしまいます。
あの味や食感が忘れられなくて…ウインク


今回は、「クロワッサン」、「ショソン・オ・ポム」、「アーモンド・デニッシュ」を買いました。



手に持つと、ハラハラとクロワッサンのうすーい層が剥がれますびっくり

発酵バターを使われているそうです。
層がとっても綺麗ラブ


端の部分がカリカリしていて、ここがまた美味しいのです気づき


外側サクッと、内側フワッと、端っこカリッと、なクロワッサン。
私、1回食べたら病みつきになってしまいましたラブ


「ショソン・オ・ポム」りんご


今の時期だけだから、食べ逃がしたくないです〜口笛
今年も食べれて良かった〜りんご


こちらも層がとっても綺麗です。


フィリングには、スパイスは入っていないかな?
その分、りんごがとっても活きていますりんご


「アーモンド・デニッシュ」


こちらも外側サクサク、内側フワッと…


渦巻きになったデニッシュ生地にアーモンド。
美味しい〜ラブ
こちらも大好きな一品ですキラキラ




またお伺いしたいです照れ


ごちそうさまでした。






イベントバナー