〈たこまん〉さんの「栗きんとんどら焼き」。



〈たこまん〉さんは、主に静岡県に店舗がある、和洋菓子のお店ですショートケーキ



栗🌰もきんとんもどら焼きも大好きビックリマーク

買わないわけはありませんビックリマークビックリマーク


でも、もう一つ、買った理由があって、

それは、このパッケージ。


写真ではわかりにくいですが、何やら金色がふんだんに使われていて、おめでたい雰囲気満載キラキラキラキラ

このパッケージに惹かれてしまったのでしたニヤリ




栗の焼印がカワイイ飛び出すハート


あんが “きんとん” なのかな?
栗餡の中に、栗の甘露煮も入っていて、栗感たっぷり🌰🌰🌰

皮は、しっとりというより、ふわふわ。

美味しい〜〜照れ




おやつの飲み物はブラックコーヒーが多いのだけれど、今回はやめました。


やっぱり緑茶かな、と、〈樽脇園〉さんの「やぶきた」を淹れました。



「自園自製・有機 天空の川根茶 『やぶきた』」です。



パッケージ裏面によると、
「樽脇園は、川根本町(静岡県)の、標高630mに位置する自家茶園で、1990年から農薬と化学肥料を使用せずに、川根茶を作っています。」とのこと。

農薬と化学肥料を使っていないお茶。
体に入るものなので、安全なものが良いですよね🌿


ごちそうさまでした。



今日のおやつはこれ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する