先日、静岡県藤枝市にある〈COFFEE ROAST FELICE(コーヒー ロースト フェリーチェ)〉さんへお伺いしましたニコニコ

自家焙煎コーヒー豆専門店です(喫茶はありません)。

店内に入ると、コーヒーの良い香りが漂っていますラブ

電話予約しておいた「エメラルドマウンテン」を受け取りました。


左のドリップバッグは、5周年記念ということでいただきました。
銘柄は、アニバーサリーブレンドです照れ

「エメラルドマウンテン」も5周年セールということで、500円引きの1袋税込み1600円キラキラ

1袋は生豆230g分です。
焙煎すると、だいたい200gくらいになります。


アニバーサリーブレンドは、後日いただくことにして(楽しみ〜飛び出すハート)、早速、「エメラルドマウンテン」開封〜スター


いつも開封した時にすることがあります。
袋の中に鼻を突っ込み笑、スースーとコーヒーの香りをまず楽しみますウインク

今回も良い香り〜飛び出すハート



とってもキレイなお豆です。


フェリーチェさんは、丁寧にハンドピックされているので安心ですグッ


エメラルドマウンテンというと、某缶コーヒーを思い出すくらいで、ほぼ、初めて飲むコーヒーです。


いつものようにハンドドリップで、
いつものようになみなみと淹れます照れ


一口飲んで、まず酸味を感じます。
エチオピアのような華やかな酸味とはまた違った割りとしっかりした柑橘系の酸味です。
そして、後にまろやかなコクや苦みを感じます。

あぁ、これがエメラルドマウンテンなのだ〜、
と、一人で嬉しくなってしまいました笑

おいしい〜グッ

これからの朝の楽しみが増えましたスター





イベントバナー