〈こだわりコーヒーマメーズ焙煎工房〉さんの「選べるお試し体験セット」が先日届きましたニコニコ


楽天スーパーSALEで、こちらの体験セットが、通常2,000円のところ1,479円とお安くなっていて、思わずポチリキラキラ

体験セットは、季節のブレンド150gと、3種類から選べるコーヒー豆(粉)150gのセットです。

「ゆうパケット」で、こんな風に到着しました。
(郵便受けに届きます。)


開封します。


季節のブレンド「オータムブレンド」と、
選択した、コロンビアの「アピア スプレモ エスペシャル」。

選べる3種類のうち、他の2種類は以前に購入していたので、今回は残る1種類を選択。



焙煎日が記載されています。
しっかり記載があると安心ですねウインク


下差しパッケージが、バブル付きなのが嬉しいグッ


それに…
パッケージの底の部分が透明なのですよ。
パッケージを開けなくても、お豆が見えるのは良いですOK



まずは、選択したコロンビアのお豆から淹れてみますニコニコ


「アピア スプレモ エスペシャル」




アピア スプレモ エスペシャルは今では失われたとも言われる、コロンビアコーヒーの名品です。

標高1850mのアピア村。コロンビアマイルドと謳われたかつての品種を今に伝えるこの村のコーヒーから大粒の実を選びぬいたスプレモエスペシャル。甘く、まろやかな味をぜひどうぞ。


           〈以上、楽天市場 商品ページより〉


品種は、ティピカ。
プロセスは、フリーウォッシュド。


キレイなお豆です。

いつものペーパードリップで淹れました。


コーヒーの写真カメラは、いつも同じ様な写真になってしまいますね〜チュー

マグカップがいつも一緒のせいもありますが…口笛
毎回、無印良品のマグカップになみなみと淹れています笑


「アピア スプレモ エスペシャル」、美味しかったですよ〜飛び出すハート


酸味も感じられますが、全体的にはマイルドです。

コロンビアコーヒーの名品、飲めて嬉しいです照れ


選べる3種類の中では、こちらのコロンビアが一番好きかなラブラブ



オータムブレンドは、まだ淹れていないのですが、「トバ湖 マンデリン」がメインで、今回のアピアスプレモも入っているそうなので、楽しみです飛び出すハート



ごちそうさまでした。





下差し今回の体験セットです!