念願のフードプロセッサーを買いました爆笑

フードプロセッサーは本当に必要か?から始まり、
手軽なハンディブレンダーのほうがよいのでは?
などなど、初歩的なことから、本当にあれこれ悩みに悩み、ようやく決めましたビックリマーク

レコルトさんの「フードプロセッサー コンボ」です飛び出すハート

金額は1万円以下なのですが、我が家の財政?では高価すぎて、そのまま全額お支払いできる金額ではありません笑い泣き

なので、ポイントを貯めて購入することにしました。
◯000ポイント貯まったら買う、と決めたのです笑

そして、ようやくポイントが貯まり、購入できました~爆笑


楽天スーパーSALE中なのですが、すぐに届きましたよ。



レコルトさんの箱がまたカワイイビックリマーク


こんなにカワイイ箱だと、中身を出し終わってもなかなか捨てられないな…笑

さて、
中身を全部出して、チェックです。


足りない物は、ナシ。
全部揃っています。
写真には写っていませんが、この他に取扱説明書とレシピブックが入っています。


下差し本体です。

大きさに比べて、少し重いかな?
まぁ、本体なので、重いのは当然なのですが…口笛

下差し本体の裏側です。
こんな風になっています。



下差しクリアボウルとステンレスボウル。
手前は、ボウルカバーです。


ステンレスボウルがあることが、コンボにした決め手の一つでもあります。


下差しステンレスボウルの中は、こんな風にブレードがセットされていました。
黄色のカバーは梱包用です。


4枚刃のブレードです。
これで、みじん切りなどがあっという間にできるのですね~。

下差しクリアボウルは、こんな風になっています。


ボウルは、1000mlの大容量。
この容量も購入の決め手になりました。

大家族ではないので、お料理用としては、もっと小容量でも良いのだけれど、お菓子作りにも使いたかったので、ある程度の容量のものが欲しかったのです。


下差しクリアボウルに、ボウルカバーと本体をセットすると、こんな感じになります。


全部セットすると、結構な高さになりますね~。
高さ23.5cmなのだそうです。


電源コードを挿し、本体の上部を押すと、ブレードが回ります。
押すのは軽い力でできます。
カチッ、という感じです。


下差しその他の部品。
泡立てパーツ、こねパーツ、お手入れブラシ。



下差しすべり止めマット、フタ。


一つ一つチェックしながら、見ていきました。
キズもないし、破損もありませんでした。
全部キレイな状態です。
ひとまず、ここまでは安心照れ


早速、動作確認しながら、レシピブックの中から簡単にできそうなバターサブレを作ってみました。

下差し材料です。


卵は卵黄だけを使います。
レシピでは牛乳使用ですが、常備していないため、豆乳に変更しました。

最初に粉類と1cm角に切ったバターを、ガッ、ガッと20回パルスプッシュ。
次に、卵黄と豆乳を加えて、20回ほどパルスプッシュ。

20回「ほど」なのだけど、全部で30回くらいプッシュしてしまいました。
混ぜ過ぎかな、と心配になりましたが、続行笑

そして…

下差し出来上がったのが、こちら。


影になってしまい、見にくいですが、
こんな感じになりました。

本体とボウルカバーをセットする時、▲マーク同士を合わせてセットするのですが、なかなかうまく合わなくて少し苦戦しました。
少しでもズレていると、作動しないのです。
ここは、少しコツがいるかな。


動作のチェックですが、正常に動き、安心しましたビックリマーク
あまりに簡単に生地ができて、ちょっとビックリするくらいです。


サブレの方は、このあとは、まとめて棒状にして、冷凍庫で休ませた後、オーブンで焼いて完成です完了



あれッアセアセ
レシピでは、25枚できる筈なのだけど、16枚しかできなかったえー

棒状にした時点で大きすぎたのですね~。
直径3cmって書いてあったのに、5cmくらいになってしまったようですアセアセアセアセ
それを焼いたものだから、さらに大きくなり、サブレ同士がくっつくほどに大きくなってしまいました口笛

でも、味わいは良かったですよ~ニコニコ
バターの風味タップリ。
アーモンドプードルもタップリ入ったレシピだったので、リッチな味わいになりました。
食感もサクサクで美味しかったです照れ


オヤツタイムにコーヒーと共にいただきました。

コンボでお菓子作りするのは楽しかったです照れ

今回は試しつつのサブレ作りだったのだけれど、これから、パンも作ってみたいし、餃子にも挑戦してみたい飛び出すハート

眠らせることなく笑
色々に活用していきたいです照れ



下差し開催中!!
下差し9/11(月) 1:59まで!!
イベントバナー