Pascoさんの8月の新商品、「コーヒー&ナッツのタルト」をオヤツタイムにいただきました。



コーヒーが大好きなので、コーヒー関連のスイーツは気になります口笛


コーヒーとナッツでオトナ味


タルト生地に、コーヒーを練りこんだしっとりした生地をのせ、3種のナッツ(アーモンド、ヘーゼルナッツ、カシューナッツ)とシュガーマーガリンをトッピングして焼き上げたタルトです。

〈Pasco HPより〉




タルトの土台に、ナッツ入りのコーヒー生地を流し込み焼き上げているようです。

原材料名など…ダウン
(ナナメで見にくくてゴメンナサイ…)

1個当たり、354kcal。
この手のお菓子では平均的かな?

真上から見るとこんな感じですダウン


白く見えるのがシュガーマーガリンかな?
ナッツもチラホラ見えますねニコニコ


ナッツは、アーモンド・ヘーゼルナッツ・カシューナッツのミックスナッツが入っています。
豪華ですね~拍手

コーヒーの味わいもしっかりありました。
やはり、コーヒーとナッツは好相性ですね飛び出すハート

ただ……、
このシリーズのタルト、他のタルトもよくいただくのですが、少し甘さが強いような気がするのですよね…。
もう少し、甘さ控えめだったらもっと良いのになぁ…と、思います口笛

因みに、冷やしていただいても美味しかったです照れ



話は変わりまして、
スイカ🍉


あまりにも暑かったので、スイカがやけに食べたくなり…笑
スライスしたスイカを見つけたので買いました。


山形県産です。

我が家は少人数なので、このくらいがちょうど良いのですニコニコ

パッケージの上に貼ってある『糖度11度』のシール。
『糖度11度』とは、どのくらいなのでしょう?

少し調べたところ、スイカの糖度は平均11〜12度なのだそう。
今回買ったスイカは、平均的な甘さのようです。

こうして表示してあると、わかりやすくて良いですねグッ


スイカ、去年は食べそこねました…。
一昨年も食べなかった気がします。

何年ぶりかのスイカです笑


久しぶりにいただいたスイカ、美味しかったですキラキラ

そういえば、スイカってこんな感じだったなあ、なんてしみじみ思ったり…笑

糖度11度でも、私的には、充分な甘さでした。

スイカって、やっぱり美味しい!照れ


ごちそうさまでした。