ハスが見頃の蓮華寺池公園へ行きましたニコニコ


蓮華寺池公園には広〜いハス園があるので、今の時期は壮観です。



広すぎて焦点を絞れず、なんだかよくわからない写真ばかり…笑



ズームにしてお花をアップにしてみました。




今の時期、メインはハスですが、他のお花もチラホラあり、綺麗でした。




この暑さで、ちょっとグッタリ?


池のほとりにある、旧藤枝製茶貿易商館、愛称「とんがりぼう」です。


中は、カフェや藤枝茶などの特産品のショップになっています。

美味しそうなおむすびがあったので昼食用に買いました。


「藤枝茶むすび」と「しょうが」。


前の写真と位置が逆になりましたが、左が「藤枝茶むすび」。
藤枝産の茶葉が乗っています。
白米と合うこと間違いなしですキラキラ

「しょうが」は生姜甘煮が海苔の下に隠れています。ダウン


どちらも、白米も美味しいし、フワッとした握り方も最高に美味しかったです照れ