先日購入した、〈L’atelier du The KUKAI(ラトゥリエ ド テ クウカイ)〉さんのスコーンとマフィンをいただきました。


〈KUKAI〉さんは、静岡県磐田市にある、お茶とイギリスお菓子の専門店ですキラキラ


先日のマルシェに出店されていて、そちらで購入しました。



購入してから少し日が経っていますが、その間、お菓子たちは冷凍庫に…ぐぅぐぅぐぅぐぅ

解凍は、冷蔵庫で解凍し、リベイクはせずにいただきました。



正式名称は失念してしまったのですが、ラズベリーのスコーンです。



アイシングの上に、ラズベリーとピスタチオ?が乗っています。


上の写真では見えないですが、反対側の面にラズベリーが見えます ダウン



真っ赤なラズベリーが綺麗ニコニコ



プレーンのスコーンに、ラズベリージャム?かラズベリーソース?を乗せて焼き上げているのではないかと思います。



プレーンのスコーンは甘過ぎず、優しい味わい。

ラズベリーが乗っている部分も、甘酸っぱいラズベリーが美味しいです照れ



レモンマフィン



焼き上げたマフィンの上にアイシングを乗せ、レモンを飾っています。


真上からダウン



レモンは砂糖漬けかな?
種もそのまま乗っているところがカワイイニコニコ


マフィンはしっとり。
全体的にほんのりレモン味イエローハート



この日は、アイスコーヒーに合わせていただきました。

レモンの酸味が美味しかったのですが、レモンの皮は少しかたくて残しましたアセアセ
レモンは横に避けておいたほうが良かったのかな?
よくわかりませんが……口笛


〈KUKAI〉さんのお店がある磐田市まではなかなか遠くて行けないけれど、いつかお店にお伺いしたいです照れ

ごちそうさまでした。