人参にんじん大好きな私ですウインク

もちろん、人参スイーツも大好き。


今月は、〈キル フェ ボン〉さんで「キャロットタルト」が販売されていて、気になる気になる笑


何年か前?にも販売されたのだけど、その時は食べそこねていましたえーん

今回こそは!と、気合い充分で臨んだ結果笑、見事に勝利することができました拍手拍手拍手



ジャ~ン!な戦利品 左差し大げさ




数種のスパイスを効かせた人参入りの生地にラムレーズンとザクザク食感のクルミを加え、じっくりと焼き上げました。キャロットケーキをタルトに仕立て、最後に濃厚なチーズクリームをコーティングしました。チーズクリームとスパイス生地の相性をお楽しみいただけるタルトです。

<キル フェ ボンHPより>


真上からダウン



カワイイわ〜照れ

また販売してくれて嬉しいです。

待った甲斐があるってものですよ飛び出すハート




オレンジのは、ゼリー?を細長くカットしたもの。

人参に見立てているのですよね?



さりげないけど、粉糖も良い感じです。




横から見ると、キャロット生地の底には、キャロットペースト?が敷かれています。

キャロット生地の中には、千切りのキャロットも入っていて、まさに『人参にんじん』のタルトです。

こういうの大好き!




キャロット生地のスパイスは、ほんのりかな?(私比ですが…)


土台(タルト生地)にもスパイスが入っているような気がします…


チーズクリームとスパイスがとっても良く合い、クルミとラムレーズンも良いアクセントです。


私的には、もう少しスパイスが強くても良いのだけど、このくらいが適量なのかも…照れ


美味しかった〜キラキラ

定番商品にしてほしいくらい好きですラブ


ごちそうさまでした。





イベントバナー