OFFは仕込み( ´ ▽ ` )ノ | 北習志野の美容室シィーズのブログ

北習志野の美容室シィーズのブログ

船橋市、習志野台
習志野駅からちょっとの美容室!
デジタルパーマ、縮毛矯正、クリープパーマ
ハナヘナ、炭酸スパ、DO-Sシャンプー
トリートメント正規取り扱い店

こんにちは、北習志野で縮毛矯正やデジタルパーマをやっている
美容室シィーズです。
ハナヘナ、DO-S商品正規取扱店です。


今日はお休みだったので

いつもよりも遅めに起床。

昼過ぎにジムに行って6km走って、、、


お楽しみの、、、、。



お楽しみと言っても数年後



前回の仕込みは数年前。

確か5kgだった。


ホワイトリカー2升

ブランデー2升

日本酒1升


そう! 梅酒




今年は少なめの2升。


せっせとヘタを取り、、、

美味しくなりますよーに




焼酎で殺菌した容器に、、、







梅2kgなので




ホワイトリカーは2升!!





ホワイトリカー注いで






うちは甘いのがダメなので

氷砂糖は少なめの300g


一般的なレシピは梅と1対1だからかなり少なめ



だから、漬かるまでかなり時間がかかる、、、。


前回は途中で我慢できなくて飲んじゃったけど


今度はちゃんとまちましょ。





何年まてるかなぁ~

待っただけ美味しくなるんだよね~


我慢だよね~







シィーズ6月のお休みです







キレイな髪はホームケアが一番大事!
シャンプートリートメントに迷ったらこれ


DO-Sシャンプー&トリートメント 





天然100%髪を傷めないハーブカラー
シィーズはハナヘナ正規取扱店です





ヘアーエフェクト シィーズ
hair effect Si:z



千葉県船橋市習志野台4-9-10-2F
TEL/ 047-463-8284
駐車場有り5台以上(靴流通センターと共有)
営業時間 朝10時~19時まで受付 パーマは18時まで
火曜定休 第三火曜、水曜連休