母の日のもらったカーネーション、

2巡目の満開迎えました。

毎朝、水をやるのが日課ですが、

昨日と今日忘れていました。

 

昨日は雨降りで湿度も高かったから、まっ良いか。

ちょっと帰りが遅くなって、確認すっかり忘れました。

 

今朝は寝坊してしまい、

バタバタと洗濯や夫の昼の準備をして出勤。

すっかり忘れていました。

 

午後のプログラムをしながら、

皆が日差しが強い、暑いというのを聞いて、

あっ、そういえば水やり……と思い出しました。

 

夕食を食べながら、思い出して、

忘れるといけないので、食事を中断して水やりしました。

土はだいぶ乾いてたけど、枯らさなくてよかった。