主戦場対抗大喜利フェス2024 予選リーグ第1試合 つぼあげ | しいたけふかふか

しいたけふかふか

ネット大喜利とか日々の日記とかです

つぼあげのブログ久しぶりに書いてみる

確認したら3年ぶりくらいだった、ブログって勝手に消滅したりしないんだ

 

 

 

●afro

 

お題
浮気された人達だけが住んでいる村に行ってみて、どうでしたか?

 

松三さんの作品

コップからこぼれた麦茶を嬉しそうに飲んでる

[こんな変になっちゃうんだ]

 

黒猫音符さんの作品

日記の中では、実家の猫と結婚している

[字は書けるね]

 

 

●大喜利しょーとしょーと

 

お題
危ない危ない、○○○だったぜ

 

しーやさんの作品

危ない危ない、反応が薄いと客席に降りてくる歌姫だったぜ

[すみませんちゃんと盛り上がります]

 

と鞠ついでさんの作品

危ない危ない、蜂蜜が凍ったらまず警察だったぜ

[事件性が?]

 

 

●大喜利大使

 

お題
画像で一言

 

さめさんの作品

トンネルの作業、海からの光で外国みたい

[ヤンキー向いてないよ]

 

 

●大喜利たろう

 

お題
いろんな擬音を聴ける祭「擬音祭」で一番盛り上がった場面

 

これ実際にある擬音の祭りなのか実際にない物に擬音が付く祭りなのかとかなんか難しそうだった

 

贖罪さんの作品

牛の乳を絞ってる間、ホームランの擬音が止まらなかった

[すごいシンプルだけど握るリズムでカキーン!カキーン!カキーン!って鳴ってたらやっぱり面白い]

 

イタリア猪さんの作品

ふりかけが生きてるように見える

[擬音が付くだけでそんななるんだ]

 

 

●大喜利茶屋

 

お題
僕は大人になったら○○○

 

はちすぴーさんの作品

僕は大人になったらバスになって車庫にいる

[バスになったんなら覚悟決めて道に出なさい]

 

リックさんの作品

僕は大人になったら自分から挨拶できますか

[全然自分次第]

 

RANRANRANさんの作品

僕は大人になったら仮面を外します、服も脱ごうか?

[何の人?とりあえずキモそう]

 

 

●大喜利天文台

 

お題
画像で一言

 

シャンプー剤さんの作品

シャワー浴びてる間に人来たらどうしよう

[わかる]

 

 

●大喜利登竜門

 

お題
この気絶がすごい!2024

 

前転左大臣さんの作品

池に落としても鯉が集まって助かってた

[どっちかというとこの鯉がすごいだけど]

 

 

●大喜利PHP

 

お題
たたかうギャル市長「○○○」

 

ごはんでしたさんの作品

たたかうギャル市長「電話番号シャッフルされたんは確かにウチのせい

[もう挽回無理じゃない?]

 

Betisさんの作品

たたかうギャル市長「てか信号っていらなくない?あたし絶対無視するんだけど

[市を変えていこうとする姿勢じゃない]

すいません今見たら面白かったです票入れてなかった

 

 

●大喜利ファイブ

 

お題
画像で一言

 

しゅにくさんの作品

落ち着け、膝が曲がるのはもう分かった

[今回のロボは膝がすごい]

 

 

●大喜利プラス

 

お題
そんなに慌ててパソコンを閉じて、どうしたんですか?

 

たんじぇんとさんの作品

タイプミスしたら化け物が表示されて、もう1回ミスしたらそいつが卵を産んだ

[俺はこいつに殺される]

 

発勁さんの作品

座ってるファンアートしか出てこない

[ちょっと嫌か]

 

 

●大喜利名人維新

 

お題
自動販売機の横で説明をしてくれるおじさん「○○○」

 

エロスさんの作品

自動販売機の横で説明をしてくれるおじさん「そ、そこを触るとおじさんが動けない

[接続されてるの?]

 

大東さんの作品

自動販売機の横で説明をしてくれるおじさん「僕のこと自販機って呼んでみて

[こわい]

 

 

芸人(プロ・アマチュア)


お題
画像で一言

 

亀亀さんの作品

絶対に押さないでくださいm(_ _)mと書いてあるボタンがあって、押したらオーキド博士の声で「麺、まずいじゃぞー」と鳴ったあと真っ黒になって二度と動かなくなる

[ここの投票は自分には難しかった]

 

 

●ケータイ大喜利

 

お題
老紳士を付け狙う、美少女ストーカーの日記

 

井の線亭ぽんぽこさんの作品

脳みそむき出しかと思ったらシワだった

[どうやって好きになったんですか]

 

 

●小金沢ビルヂング

 

お題
母の置き手紙「カレーはレンジで温めてから食べてください。それと○○○」

 

六角電波さんの作品

母の置き手紙「カレーはレンジで温めてから食べてください。それとも何か、温める方法が他にあるとでも言うつもりか

[あるよ]

 

 

●spoon大喜利

 

お題
画像で一言

 

marubellaさんの作品

出てこいルパン、宝は全部私に付けてる

[バカで雑魚そう]

 

 

●ツイキャス

 

お題
メルヘン王国のおほしさまキラキラデパートにきたクレーム

 

クドウヒロオさんの作品

ウォシュレットから避けられない虹が出てくる

[デパートは良かれと思って]

 

maSAさんの作品

お詫びが伝わる手土産が売ってない

[落ち着いたトーンとかない]

 

 

●Twitter大喜利

 

お題
授業参観に来てた母親「そういえば、○○○」

 

ウラニワさんの作品

授業参観に来てた母親「そういえば、昔のガラスはもっと耐えてた

[割った??]

 

群れさんの作品

授業参観に来てた母親「そういえば、腕の組み方が分からないわ

[こうするだけだよ]

 

さいころちゃらみんさんの作品

授業参観に来てた母親「そういえば、一瞬で解いてた子より私もっと早く解けてた

[張り合わないで]

 

カーテンは夜ひらくさんの作品

授業参観に来てた母親「そういえば、去年は母さん万引きで捕まって来れなかったのよね

[フラットな感じで思い出してほしい思い出じゃないから]

 

 

●Twitter(ネタツイ)

ここ一番面白かった

 

お題
画像で一言

 

鳴海さんの作品

プレゼントが貰えて、かつ暗いなんて

[暗いと何]

 

テクダさんの作品

これが無くて工場止まってるんだって

[わかんないけど多分もらっても嬉しくないよ]

 

背靄さんの作品

できるだけ大きい箱を想像していただいたところで、

[なんでそんな事するんだ]

 

DD対称性さんの作品

お前の頭にはすごく賢いヒツジがいて、そいつと交代で来たのが俺

[頭の中のすごく賢いヒツジ…?]

 

ベジギダさんの作品

その神輿はどこへ向かうのでしょうか

[プレゼントまでもう少し話続く?]

これ4点入れて、全部の中で一番好きでした

 

純情米さんの作品

借り物だから、明日には返さなきゃなんだけど・・・

[なんかしら貰えるものが良かったです]

 

 

●生大喜利

 

お題
失礼な人と夏祭りに行ったらこうなった

 

しゅごしゅぎさんの作品

綿菓子屋がブチギレるとこ初めて見れた

[ちょっと苛ついてるみたいなのも見たことないし]

 

 

●b!g!r!

 

お題
夢にまでみた○○○

 

みどーかずまささんの作品

夢にまでみた理想の保育園、駐車場がパチンコ屋くらいある

[停めやすさだけで]

 

 

●ボケ問答

 

お題
画像で一言

 

PATCHさんの作品

年明け一発目にダム行くぞ

[よっしゃ!]

 

 

●ぼけましておめでとうございます

 

お題
修学旅行のMVPに選ばれたそうですね。
何を成し遂げたんですか?

 

神聖な大木さんの作品

現像した写ルンですを確認したら、味噌汁の蓋にえび天の尻尾が乗ってる写真1枚だった

[悲しい]

 

 

●モバゲー

ここも面白くて4個全部票入れた

 

お題
探検家「天井が迫ってくる!いや、○○○!」

 

おあつらえさんの作品

探検家「天井が迫ってくる!いや、スローで確認してみるか...ほわわ!天井がゆっくり迫ってくる!

[ほわわ!]

 

しるさんの作品

探検家「天井が迫ってくる!いや、2回押した俺が悪い!

[なんで2回押しちゃったんですか]

 

音鳴ヨチさんの作品

探検家「天井が迫ってくる!いや、私とお近づきになろうと頑張っている!

[死ぬかもなんですよ]

 

生麦 生米 生けんちゃんさんの作品

探検家「天井が迫ってくる!いや、直立不動の胴上げされてる?!

[違うよ!]

 

 

●ミックス

 

お題
怒ると口から火を吐く男の日常

 

夢雅一片さんの作品

知らない子どもがよく花火を持って来る

[舐められてはいる]

 

 

 

 

 

ちょっと量多すぎる

次回は気が向いたらやるやらないかも