めちゃめちゃお久しぶりでございます


最近急に飲み会の予定がハイペースで

入るようになり・・・


荒れた生活を送っていたアラサーOLですオエー

体重がそろそろ限界を迎えそうなので気を引き締めます。









その飲み会というのも

職場関係の飲み会がちらほら

発生しておりました生ビール



そこで前職の経験による産物に気付いたアラサーきのこ







というのも、

体育会系ブラック企業で長く勤めていた私。


会社の飲み会なんてあろうものなら

手原則強制参加

手費用は会費制の自己負担

手準備が大変

 お店の下見(座席配置や料理の確認)

   ビンゴ大会などのイベント準備

手お酒を持って挨拶に回る

手そもそも人間関係が複雑



という様な感じで

飲み会=苦行(笑)だと思って

生きてきたのですが泣き笑い







今の会社に入ってから

コロナ禍後ようやく飲み会が再開されはじめ・・・

特に強制ではないが最初なので参加してみた。








飲み会ってこんなにラクなの!?驚き

普通にご飯食べてて良いの!?驚き

お金も払わなくて良いの!?驚き

全然辛くない・・・驚き




と、ブラックの経験から感覚が麻痺し(笑)

元々コミュ力低めの陰の属性タイプなはずがピリピリ



何だか普通に会社飲み会楽しめております昇天




これもひとえに

ブラックを経験した成果です(笑)