先週末は

香川県のこんぴらさんに行ってきました花



雪の影響も心配していましたが、
そこまで積もることはなく・・・
なんとか1368段の石段を
登り切ることが出来ました!




しかし体力なしのアラサーには相当キツかったです煽り

現在、絶賛筋肉痛です(笑)








そしてその後は、

参道にあるうどんのお店で

手作り体験をさせて頂きました!






用意して頂いた材料を

自分たちでこねて

足ふみして生地を作ります。


ここで出来た生地は

寝かせる必要があるため

お持ち帰り用に。

自宅でもうどんの生地を伸ばせるように

お土産として麺棒が頂けますのでご安心を(笑)




そしてここからは事前に用意された生地を

自分たちで伸ばして包丁でカットします。





こちらが私作の、

若干太めな讃岐うどんでございますニコニコ





作ったうどんは自分で茹でて頂きましたよだれ




コシがしっかりあって

とっても美味しかったです


大満足看板持ちラブラブ









以上、

大晦日は年越しそばならぬ

年越しうどん派なアラサーOLの

週末体験記でした昇天