久しぶりの投稿

前回の記事から…3年半ぶりびっくり

最近はもっぱらインスタとTwitterのほうを使ってるので、アメブロは閲覧専門になっていますね。。。




3年の間に


長男が誕生しました!!クラッカー音譜


不妊治療の顕微授精の末、
授かった、愛しい我が子ラブラブラブラブラブラブ

現在 1歳半

時には1-2時間もノンストップで動き回る、元気すぎる子です
でも人見知り発動中(笑)


妊娠中は、キラキラマタニティとは無縁で、
ひどい悪阻が落ち着いたかと思えば、
原因不明の背部痛と胃痛、嘔吐に何度か襲われて夜間救急に駆け込んだこと数回、
それに伴う入院と産婦人科を転院したり、また戻ったり、と落ち着かない日々でしたねあせる


微弱陣痛で苦しんだ挙句に、
緊急帝王切開で出産!!

産後は帝王切開の影響の下半身のむくみが戻らず、出産したのに体重が増えるという(笑)
1ヶ月かけて、やっとむくみが取れて、
体重も減り、足も曲げられるようになりました
いやー、帝王切開恐るべし汗
出血量も多くて貧血になってたのに、自分では気づかなかったしねガーン


それから約1年半
友人たちの支えもあり、夫ともにてんてこ舞いになりつつも育児頑張ってますニコニコ



↑ 数秒だけ触ってオッケーなセラくん
その後、逃亡ニヤリ

ねねちゃんは息子のことが気になるのか、よくそばに寄っていくけど、急に噛んだりすると怖いのでなるべく息子と離すようにしてますあせる






あの義実家との関係は…
息子がフィルターとなり
今は良好ニヤリ

私に優しく接する義父なんて、3年前まで想像できただろうか(笑)
とりあえず今は、息子を可愛がってくれているので、くっつきすぎずな適度な距離を保っています
また、何かストレスになるようなことされたら、夫に頑張ってもらいましょうかね
産後も何度か厄介なことされたしね
油断は禁物メラメラ



そして妊娠中に発生した謎の背部痛と胃痛は、産後に胃カメラとエコーの検査したけど、はっきりとした原因はわからずあせる
現在も胃腸内科に通院中です
痛みが起きたときに血液検査したら、肝臓の数値が標準より高くなってたのにはびっくりガーン
数ヶ月かけて、やっと基準値にさがった…


多分、ストレスがかかりすぎると、
胃痙攣を起こしてるんじゃないかなぁと自分では思ってますショボーン
胃を突き上げるような苦しい痛みと、わさわさするような背部痛に嘔吐が1-3時間ほど続く…地獄じゃガーン


処方された胃薬と痛み止めを、必要なときに飲んで対応してますが、2人目の不妊治療再開が不安ですショボーン
息子を育てながら、あの悪阻と胃痛に襲われるのは耐えられない……


前向きに考えると
今までは多少無理をしていたことが
胃痛が起きるかも!と考えたら
無理しない、無理しない、とストッパーになって、頑張りすぎることはなくなりました
そのときしてることに夢中になってご飯取らなかったり、休憩しなかったり、
ふらふらになるまで義実家の手伝いしたり、などなど妊娠前が無茶してたんだわ。。。

今は少しでも疲れたなと思ったら休むようにしてますぼけー


高齢出産に高齢での育児、
ほんと健康が1番だとつくづく思いましたえーん


コロナ禍で、思うように遊ばせることができなかったり、離れて暮らす私の両親がなかなか息子と会えなかったり、
求人がほとんどなかったり、と産後の予定がことごとく狂ってきてますが汗
家族みんな笑って過ごせているので、まぁいいかなとウインク

なんとかしていくしかないアップ