こんにちは
朔亜です( ^ω^ )チューリップ

久しぶりのブログあせる

この間 顕微授精③回目を行いました。

以下、備忘録のため、ざーっと記述しています。

興味ない方は、スルーしてくださいね猫


ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート



9/17  D2
病院に来院して、採卵を行うための薬を開始する。

9/17〜9/27  ブレセキュア点鼻薬を使用
9/18、9/19
    HMG注射(150)とフォリルモン注射(150)を打つ
9/20〜9/26   HMG注射(150)を打つ
9/27   20:15にHCG注射(10000)を打つ
   ……何度も打っている注射…
   相変わらず痛かったえーん



その間
9/23  D8
卵胞checkで通院。
内膜は 6.5㎜
卵胞は 右に主要卵胞/13.2㎜  残り少5個
左に主要卵胞/13㎜、11㎜  残り少3個+シストもやもや

点鼻薬の副作用で頭痛ショックがあると告げたら
先生からは辛いときは鎮痛剤薬を飲んで良いと
言われた。



9/26   D11
卵胞checkで通院。
内膜は 8.4㎜
卵胞は 右に主要卵胞/15.8㎜  残り少3個
左に主要卵胞/18.4㎜、15.9㎜  残り少3個
採血して  E2値/921



9/29  D14
採卵日音符
今回は麻酔効く前に、膣の洗浄があり
ちょっと痛かった…えーん
それ以外は、痛みはなく、麻酔が切れても
すぐ起き上がれるくらい体調は良かった。
また、採卵する人は私一人だったので
周りを気にすることなく、ゆっくり休めたチョキ
いつもは自分のイビキが気になって
熟睡できない(笑)





流れ星採卵と顕微授精の結果流れ星

右から 2個、左から 4個取れた

6個ののうち、変性卵が1個、未熟卵が1個あり、
4個を顕微授精した。

そして その4個の受精卵ができた音符

しかし
過去最低の個数であるえーん
育つ卵胞も採卵するたびに少なくなっているし
取れて受精卵になる個数も…。
私の卵巣は限りなく弱っていることは
明らかだ。
もう36歳だからなぁショボーン


この4個の分割が上手くいくことを祈りながら
移植の日を迎えた。



10/1   D16/ET0
移植日。
いつもは培養3日目に移植しているけど、
3日目が日曜で病院が休みなので、
今回は培養2日目に移植。

移植前に膀胱を空っぽにして、いざ!
毎回痛みがある、
カテーテルを入れるための準備に心構えしていたけど、
なぜか今回は痛みはなく、
あれ?と思ったら準備は終わっていた爆笑
今までの痛みはなんだったの???


培養の状態は

1個は順調に 4分割していて
1個は 3分割していた。
右矢印この2個を移植したキラキラ


残りの2個は……受精卵にはなっているけど
まだ分割していなかったガーン

そんなことも初めて…えーん

いつもは培養3日目の8〜10分割まではいくのに
今回はよほど私の卵子が悪かったのか…汗
かなり凹んだ…ガーン
この2個は培養を続けて、うまく分割してくれれば凍結するとのこと。
……だか、その可能性は低いだろう。





とりあえず、移植は無事に済んで
翌日、私達の神前式を行った神社と
前回、胎嚢まで育った時に参拝した神社の
2ヶ所に行って、お参りしてきた神社

どうか

どうか

子宮にいる卵ちゃんたちが
育ってくれますように流れ星

今、培養している卵ちゃんたちが
育ってくれますように流れ星

神さま
見守っていてくださいキラキラ