前回の続きです


4/16

午後から 今度は腰痛が始まった
昨日は腹痛  今日は腰痛
また生理痛のひどい感じ

出血は昨日ほどじゃなく 水っぽい出血だ
眼痛もあり ロキソニン飲んだら痛みが治まった

旦那は昨日に引き続き飲み会
今日は側にいて欲しかったけど…
私の夕飯も 言わないと準備してくれなかった
言う前に動いて欲しかった
私があまり痛い痛い言わないから
大丈夫だと思われているみたい
ちょっとは察しろ~!!!



4/17

清明祭という沖縄の行事があったけど
体調不良を理由に不参加にしてもらった

子供好きな私でも さすがに今は甥っ子や姪っ子の相手はできない
精神的にキツイわ…
旦那が 義父に流産や不妊治療のことを話したとのこと
今後 私に対して子供のこと
いろいろ言ってこないようになるといいけど。

体調のほうは 下腹部がとても張っている
腰痛や下腹部痛はない
出血は生理3~4日目な感じ




4/18

月曜なので 朝一で病院に電話して予約をとった

内診で 胎嚢がすべて出ていることが確認できた
よかった…
手術回避できた…

下腹部はまだ張っている
ガスが溜まっているような感じだけど
便秘ではない
これは子宮が収縮しているせいかな?
出血は少なくなってきた


先生との話では
生理が一カ月後くらいにくるはずだから
そしたら生理10~12日の間に診察すること

次は排卵周期=自然周期で行い
凍結している2個を移植する考え、とのこと。

残っている卵を全部使って
ダメになるのを考えると不安もあるけど
やってみないとわからない

旦那とも話しをして
2個移植を行うことにかく決めた

黄体機能不全気味の私に
自然周期は大丈夫かなぁ
内膜がうまく育ってくれるといいけど。




4/19

コーヒー大好きな友達と
カフェでコーヒータイムをした
思いっきりリフレッシュ!

コーヒー2杯にアイスティー1杯
飲みすぎた…
帰ってきてから 少しフラフラ
貧血みたいになっていた
カフェイン取りすぎた…

下腹部はまだ張っている
尿をするとき 子宮や膀胱を圧迫される感じがする





4/20

まだ出血あり
生理5日目みたいな少量

昨日から引き続き 貧血のような感じ
食欲はある
糖分が足りないのかな
ポカリを飲んだら 少し楽になった
体温は36.3で低い




4/21

久しぶりに鍼灸に行って
体調を整えてもらった

下腹部の張り やっとなくなってきた


鍼灸に行ってるときに義母から着信あり
帰宅して 義母のとこに顔を出したら
婦人科に連れてって欲しかったとのこと
しかし 特に婦人科にかかるような症状はない
いつもの眩暈や頭痛が治らないから
(これは認知症の影響もある)
なぜか婦人科に行きたいと言い出していたのだ
義妹が実家に来ていたので 義妹が義母の対応をしていた
結果 病院に行くことはなかったが……
体調悪いとすぐ病院に行くの なおしてほしいなぁ
一人でタクシー乗って行こうとせず
誰かに連れてってもらおうとするし
人の用事など気にもとめず 連れてってと言うから
周りももう面倒がっている…

私が今は体調が悪いから
当分はあまり実家来れないよと伝えても
最初は そうか お大事にねと言うが
数分後には 自分の体調が悪いから
たまにはご飯作ったり
手伝ったりしてとお願いしてくる…

人のことを気にする余裕がないんだろうなとは思うが
毎回これでは…休まるときがないよ…





4/22

出血はもうほとんどない

この日で 長かった繋留流産が終わった

顕微授精 2回目を始めてから 約2カ月
布ナプキン生活もやっと終わった

生理は一体いつ来るのだろう

一ヶ月くらいは待つのかな

その間  ダイエット頑張らねばー!