備忘録のため  長いですよ~



4/14

前回の記事を書いたあと夜に
微量の茶オリが始まった



4/15

午前中に 病院で診察を受けた
先生から出血はない?と訊かれて
茶オリがあることを告げる

内診では内膜も9ミリあり
胎嚢も成長せずにまだあった

先生が言葉を選んで
子宮内膜掻爬手術の話をしてくれた
気遣ってくれているのが伝わる

手術が決まると 怖くなってきた
採卵の時と似てるけど違うのは
麻酔が切れるまで付き添いが必要とのこと
4/20に手術の予約を入れて
感染症の確認のために採血して帰宅した

帰宅途中に買い物してたあたりから
下腹部が少し痛み始める

病院にいる時に義母から着信があったので
実家に顔を出すと
昼ご飯を作ってとお願いの電話だった
私が電話に出なかったので
昼ご飯は適当に準備したようだった
そして今度は夕飯を作ってとお願いされるが
さすがに下腹部痛いままでは無理なので
体調悪いと言って断った
義母…旦那が流産のこと話してあるからと
言ってたけど 本当に知ってるのかな?

実家からアパートに戻ったあと
痛みが増してくる
もしや 自然排出する⁉︎と考えて
念のため ロキソニンを飲んで
下腹部に温湿布を張って 横になって休んだ

横になっても座っていても痛みは消えない
痛みはどんどん強くなる
生理痛のかなりひどい感じの下腹部痛
なんだか痛みに波があった

横になって 痛みに耐えて約30分~1時間後
ロキソニンが効いてきたのか 2時間ほど眠れた

目覚めた頃 どろっと何かが出る感じがあった
生理の時 塊が出る感じより
さらに大きいのが出るみたいな…
こりゃ胎嚢かもと思ったけど すぐにトイレに行く気になれない
……見るのが怖かった

10分後にやっとトイレに行ったら
まだ どろっと出てた
すごい塊!
4センチくらいある
白さの混じった赤黒い塊
生理の血じゃないとすぐわかった
これが胎嚢?
予想より大きい

塊が出て1時間が経って
やっと下腹部痛がおさまってきた
出血も少し減ってきた


帰宅した旦那に排出したっぽいよと報告して
塊を見る?と聞いたら
(ラップに包んで保存してたったのだ)
最初は見ようかなと言ってたけど
やっぱり無理って

血もダメだから 無理だろうなと
ダメ元で聞いたので私の予想通りの返答
見たらトラウマになるはずね 旦那は



長くなったので その後の経過は次回に。