このところは ブログ書くのも月に1回になってた(x_x;)

ネタがない・・・のではなく

ありすぎて 書く気力がなかった( ̄Д ̄;;

とりあえず

自分の頭の中の整理のために この半年くらいをまとめてみる



5月  義母の体調が悪くなる。頭痛、めまい、だるさ・・・etc
    おそらく精神的なものからくる不調。

6月  顕微授精のための採卵(アンタゴニスト法)。
    卵いっぱい取れて授精したのに 胚盤胞には育たず
    3日目の分割胚を凍結。

7月  凍結した分割胚を 台風の暴風の中で移植
     残念ながら妊娠ならず。着床もせず。

    弟の所に 次男が誕生。

    久しぶりにひどく情緒不安定になる。   

8月  不妊治療助成金を申請する。
    8月はTGPを休むことにした。

    プレミアム商品券について 自分の市が全国一の対応の悪さに哀しくなる。
    (購入できず)

    自分名義の車を売った。
    10年くらい乗っていたが 予想以上の値段で売れてラッキー。

    義妹(旦那の妹①)が長女を出産。

    義母の体調は相変わらず悪いまま。
    あっちやこっちの病院連れてってと よく言われる。
    義父母のご飯も作ってと よく言われる。

9月  義妹(旦那の妹②)が結婚で 離れた土地へ引っ越した。
    そのため 義母の調子がさらに悪化。
    寂しさのせいで 私に1日に3回電話したり
    家にきてお喋りしようと誘ったり  依存度が増していた。
    義母のかかりつけ医と話して 抗不安剤を処方してもらう。

10月 生理が5~6年ぶりに 10日も遅れた。
    それで 9月、10月もTGPを休んだ。
    ストレスで弱った子宮を休ませるために。
    
    母校の野球部が 県大会で優勝。
    応援しに行って 大興奮!

    私の両親が遊びに来た。
    相変わらず笑わせてくれる父。
    甥っ子の運動会のために 母とおにぎりを大量生産。
    保育園の運動会 楽しく面白く観れた。

    義母の調子はUP DOWNの波が激しい。
    抗不安剤のおかげか 以前よりは体も動けるようになっている。
    旦那のケツを叩いて 義母の介護認定の話を進める。

    ねねちゃんの体重が 5.6キロと自己最高・・・。

11月 今月からTGP再開・・・するはずだったけど
    体重も減らず ストレスもあまり減っていない今
    採卵しても いい卵が取れそうな気がしなかったので
    今月まで休むことにした。

    冷え改善と不妊治療目的で 近所の鍼灸治療院に通い始める。

    義母の介護認定調査を予約する。
    デイサービスに行かせたいけど・・・要支援1がもらえるかどうか・・・。

    私の体調は 義父母との関わりをなるべく避けているので
    10月、11月は良いほう。
    義父の悪気のないひどい言葉にも 言い返せるようになった。
    イイ嫁を目指さなくて良いと思えるようになったからか。

    ねねせら 二匹とも元気♪




と、まぁ こんな感じ。

書けないこともあるけど(^▽^;)
義父母や周りに振り回されている数か月間だった。

なるべく
スルーしたり 関わりを薄くすることで
なんとか 自分のこころを保っている。

12月になれば TGP再開や義母の介護認定関連で
また疲れることが増えるので
今のうちに ゆっくり休んでおきたい。