★TGP用語★

HCG (Human chorionic gonadotropin

 = ヒト絨毛性ゴナドトロピン。
   妊娠中に産生されるホルモン。
   

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:




7/22  D33/ET12


判定日でした

結果は



   陰性(TωT)



HCG値 <0.5 という

着床すらしていない 真っ白けっけ(ノДT)




10:30の予約で
すぐ血液検査のために採血して
その後 約2時間待った結果が

これ・・・・

この日は混んでいたので
待つのは仕方ないかーと思っていたけど
待った結果が陰性とは・・・

先生がショックを受けている私に 優しく話しているのに
泣きそうになってしまった・・・

その後 待合室に戻って
旦那にラインしてたら
とうとう涙ぐんでしまった

なんとか感情をおさせて 会計して帰宅。

家に一人でいたら 大泣きできるかなと思っていたけど
この結果のことを意識的に考えたくなかったのだろう

ほとんど本能のままに
昼ご飯を食べて 食器洗って
洗濯物を畳んで・・・と体を動かしていた

何もすることがなくなったら 横になって眠った。

旦那が帰宅して 二人で結果のことを話していても
どこか冷静な自分がいた

・・・いや 自分のことだと思いたくなくて 逆に冷静に話せていたのかも。

そして 7/23の今日まで

まだ 大泣きしていない

泣き虫は私としては珍しい

生理がきてないから 現実として受け止めていないのかな
それとも だめかなという気持ちもあったから
やっぱり そうだったかーと納得したのかな

自分の気持ちが よくわからない


旦那もかなりショックだったようで
昨夜はお互い あまり会話がなかった
これまでなら 今後のことをいろいろ話して
自分の中の不安を取り除いていく私ですら
話をするのが億劫に感じていた
眠るとき 旦那が抱きしめてくれたのに
それを嬉しく感じる感情がなくて
またまた 私のうつ症状の「無感情」が出てしまった・・・
ごめんね 旦那・・・



さて
昨夜からは ルティナス膣錠もジュリナ錠も使用していないので
ここ数日で生理がくるのだけど
ホルモン移植周期後の生理は きついことが多いと聞く
どうなるのだろうー


あと
今のところ
1周期は治療をお休みする予定。

先生は すぐに採卵に向けて動いても
体は大丈夫と言っていたけど
ダイエットと心のお休みも兼ねて
ちょっとゆっくりしよう

ちなみに
今回 アンタゴニスト法で誘発して採卵
14個取れて 6個が正常授精
内 1個を3日目分割胚で凍結して
残りは胚盤胞まで育たず破棄。

凍結した分割胚を 内膜 8.6㎜で移植したのだが

子宮の状態は悪くない
受精卵も半分近くできていた
あとは 卵の成長・・・

次は 誘発方法を少し変えて行うらしい