お義母さんから病院に連れてってとお願いされたので
近くの病院まで送ると
帰りはバスかお義父さんを呼ぶから
待たなくて大丈夫よと言われて
そのまま戻ってきたけど
その後 30分以上の大雨どしゃぶり!

これじゃバスは無理だから
お義父さんが迎えに行ったのかなと
車の鍵をみたら あたしが置いた位置から動いていない

・・・ということは迎えに行っていない

お昼ご飯のことでお義父さんとお義母さんケンカしたと言っていたから
お義母さんはお義父さんを呼ぶつもりはないかも・・・

もう受診は終わっている時間のはずなので
心配になって 病院に電話したら
ちょうど薬局に向かったと教えてもらい
その薬局に電話したら いたので代わってもらい
迎えに行くと伝えた
お義母さん 大雨がやまなくて困ってたみたい

迎えに行って良かった・・・
じゃなきゃ ずっと心配して気になってたままだった
少しの勇気
出せて良かった