今日は

10時過ぎから

エアコン消して過ごしています



8月の後半で 日中に消せるなんて(≧∀≦)

電気代 ちょびっと節約できた~!






  ソファーの背はひんやり♪




うちの部屋は

風通しが悪いので

梅雨時期の5月から

夏の終わりの10月頃まで(>_<)


おかげで電気代がハンパない……






 気持ちいいにゃあ~





沖縄の一軒家は

風通しを考慮して建ててるとこが多いけど

アパートじゃ そうもいかない(+o+)


今の外気温は 31℃
湿度 74%


部屋の中も同じくらい


それでも涼しく感じるのは

北の窓から風が入ってくるから♪


沖縄の夏の風は ほとんどが南東風

うちの部屋に東の窓は……玄関のみ(T_T)

そりゃ 風入らないよねー







  暑いにゃ エアコンつけてにゃ!



暑いと セラくんが文句言い始めるのです(笑)


セラ~

今日は涼しいから 西日がさすまでは

エアコン無しですよ~( ´艸`)