ベリーダンス振り付け動画販売サイトを開設します❤︎ | 『Kagura』

『Kagura』

Kagura Dance
日本を愛するダンサー・振付師
羽衣舞・天女育成【羽衣プロジェクト】代表
東京⇔静岡Kagura Bellydance Studio主催
靈氣ヒーラー・民俗芸能発信
お稽古のお問い合わせはメッセージを♡
linktr.ee/kaguradance

オンラインワークショップ動画を365日購入していただける用意が整いました🌸

 

 

 

 

2021年からオンラインでの会議、会話が

一つのコミュニケーションツールとして定着しましたね。

対面リアルが貴重になり、一方でオンラインの気軽さにも慣れてきた頃だと思います。

 

 

ダンスのレッスンは対面が多いですね。

レッスンに行くのは、その場の雰囲気や高揚感が楽しくて、

そして仲間との会話もストレス発散になりリラックス効果を得られるから。

単に踊りたいからだけじゃない気がします。

 

でも家族のことを考えると、今は控えようかしら。

とレッスンの自粛をしている方もまだまだ沢山います。

 

わたしが最初にオンライン動画ワークショップを始めたのは、

ニュースの自粛煽りで気持ちが萎れてしまう前に、

お家でダンスを楽しんでもらいたかったからです。

 

スタートから一年が立ち、およそ300名以上の方に動画ワークショップを受講いただきました。

ありがとうございます!

数ある感想の中から、いくつかご紹介します。

 

 

 

動画は購入したけど、実は今すぐに取り掛かることはできません。

でもこれを踊る日を目標にしているから、ダンスから離れずにいられます!

 

体調がすぐれずまだ取り掛かれないけどいつか踊りたい、と目標にして下さいました。

心の栄養となれた気がします。

 

 

 

振り覚えがほんとに悪くて、、普段のワークショップでは全然覚えられないです。

最後に撮った動画を見ても思い出しが難しいです。でもこの動画ワークショップでは、基礎の説明を丁寧にしてあり、一本40分位で見やすかったので、繰り返し見て覚えることができました!ありがとうございます」

 

わたしも同じ経験があります、海外で膨大に受けたワークショップの内、

思い出したのは2割程度だったなぁ💦と!

動画ワークショップの撮影では「丁寧にわかりやすく」を一番に心がけました。

 

 

 

 

 

Kagura bellydance studioを始めた頃から、

ひとつだけ曲げないことがあります。

 

「オリジナルの振り付けは、ショーで踊れるクオリティの物しかやらない」

 

全て実際のショーで踊ってきました。

 

お稽古では初級の方が多い場合は、振り付けの質は落とさずに、動きをシンプルにします。

これは常に心地よくて、躍動感あるお稽古を維持するのに大事な事です!

なので、初級のものでも優しく簡単ではありませんが、楽しくステップアップしていけることでしょう。

 

 

繰り返しになりますが、

この動画ワークショップの内容は入門、初級、中級、上級とわけてありますが、

入門だから簡単だと言うわけではありません。

入門初級は繰り返しの部分が上級に比べて多かったりします。

 

ただ、丁寧にわかりやすくを心がけて撮影してあるので、何をしてるかわからない!という事はございませんので安心してください。

 

 

この動画ワークショップを受けて得られるもの。

 

✴️基礎力の向上

地を踏み、下半身で踊る力が身に付きます。

木の様に下半身は強く、上半身はしなやかな身体を目指します。

 

✴️表現力アップ

多彩なバリエーションの動きをこなす事で、

身体を3D化させて踊ることができます。

 

✴️道具を使った曲をマスター

シルクベール、ファンベールの持ち曲が増えて、

Shawを華やかに彩ります。

 

 

 

今後、ハフラやShawがだんだんと増えていくと思われます。

その時のために今からこっそり準備して、ステージで輝いてみませんか?✨

 

 

【動画の購入方法】