数日前から歯が痛くて、困ってましたチュー




6月20日に被せものをしてもらって、治療が終了した歯が痛くなってたんです。




ここ最近、友達に刺繍の綺麗な製品を頂いたりした事で感化されて、練習がてらに安い裁縫キットで刺繍の練習をしてたりしたものですから




肩こりから歯が痛いんだなえー



と疑わなかったんだ。
家にあったボルタレン(痛み止め)を服用して我慢する事3~4日




一向に痛みが治まらないえーん

次第に歯が痛いのか顎の骨が痛いのか分からなくなってきてすごく不安で



頭のなかでは顎骨腫瘍だったらどうしようと嫌な考えばかりが先行してた。


不安になってばかりでも痛みは治らないなって思い、掛かり付けの歯医者に連絡してみた


「すみません、○○です。6/20に治療してもらった歯がすごく痛いんですけど、診てもらえませんか?」



「カルテ見てもらえば分かると思いますが、被せてもらったばかりの所が痛いんで」


と再診のお願い電話をしたの。


私からしたらまだ20日程度しか経過してないってことは治療のどこかにMISSがあったんじゃないですか。


って感じだよ。えー



すると



「そうですねぇ、次に予約が取れるのは7/25の夕方になります」




って言いやがったポーン!!



痛いつってんだろっムキームカムカムカムカ


色々なやり取りしたけど結局は

もういいです。ムキームカムカ
他の歯医者に行きます



って事で、違う所を探すことにショボーン



今はスマホがあるので、クチコミなんかを見て決めれる



無痛治療を心がけてます。

麻酔するのも痛みが出ないよう細心の注意を払ってます


痛みはまったくなかったですニコニコ
子供も安心して治療を受けさせれましたおねがい

そこそこ良い反応


痛くないっていいじゃない?
ただでさえ今が痛いのにw


ってことで
痛みがあることを伝えたらすぐきてくださいと、心地よい返事が爆笑



さっそく出掛けて治療してもらった。



レントゲンの結果、やっぱり治療してもらった歯の根っこに影があってこれが痛みの原因ですと言われた

折角被せた新品の歯やけど、取らせてもらっていいかな?

と、話方まで丁寧。

すぐさま快諾して治療してもらった





がっ!!



ちっとも無痛じゃないえーん


麻酔するのに声が出るほど痛い!

正確には麻酔の針は痛くない
麻酔する器具を前歯を支えにして手を固定しつつ打つから


押さえられた別の歯が痛いガーン


ボキッって折れそうなぐらい前歯が痛いショボーン
そして治療


痛くはないけど

お、溺れそう


削る機械から出る水を吸ってはくれてるが

キュィィィィン

から
プシュ

っていうドリルを止める瞬間に助手さんが吸いきれなかった水を吸い取ってくれるじゃないですか、それがない。


先生、ドリルを連続使用しまくってくれるので、バキュームの先からはずれた水分が口の中で貯まる


貯まる

貯まる!チーンうずまき
いい加減    私、溺れます…。



そして、先生いわく

隣の歯も揺れてるね…
といいつつグリグリグリグリ


(先生…私の歯は人より根っこが短くて、揺れるんです…全部の歯が…………)


とは言えずチーン


レントゲン見たらわかるじゃろ…
ておもっていたら
いきなり治療が終了


今日は根っこに穴を開けました。
悪い物が出てくるのを期待して、蓋をしません。

薬を出しておくから、痛みが出たら飲んでください



ポーン!!


蓋せーへんの?



普通、治療中のってとりあえずの蓋してへん?(笑)びっくり



ってことで穴   開きっぱなしで帰されました(笑)



んが、帰りの道で痛みが発生しだした


麻酔が切れてきたなぁ

早く帰って薬飲もっ


帰路急ぐ私よりも早く痛みが襲ってきた



ヤバい…

後少し
あとすこし!!



もうすぐ着く!
っ時には限界に近い痛みが


家に入ってすぐさま楽な服に着替えて薬を飲んだ


空腹じゃ飲まないでと言われてたけど食べてる余裕なんてない
家に入った瞬間からカバン投げて、服も脱ぎ捨ててとりあえずTシャツ

って感じ


慌てて、冷凍庫の中から保冷剤をハンカチにくるんで頬に当てた


痛い!痛い!痛い!痛い!



痛い!痛い!痛い!


痛い!痛い!


いーたーいー
のたうち まわって

泣き叫びました口笛



出産が一番痛かったけど、人生で2番目に痛かったチーンうずまき



胆石症でのたうち回った
尾てい骨 骨折もした。ギブスないんだぜw

過敏性大腸症候群でトイレから出れなく腹痛で泣いた事もある


そのどれよりも痛かった…


治療前に痛かった時よりも
痛かった(笑)

のたうち回りながら
泣き叫び 
薬の効果が現れるのをひたすら待ち望み

次第に発熱してきて、呼吸が乱れて


明らかに痛みでパニックに陥って過呼吸起こしてましたチーン



あまりに痛いのと自分が自分じゃない状況で、救急車を呼ぼうかと本気で考えたけど


家に誰もおらへんから
救急隊への対応って自分で?





救急隊が到着する頃
痛み止め効いてたら?(笑)


玄関鍵開けて
保険証出して?
鍵閉めて?


なんか無理
こんな作業するの?
こんだけ痛いのに?


と、頭の中はありとあらゆる事を想定してパニックに拍車かけてた


結局 
本気で死ねるくらい痛かったけど、救急車を私が呼んだら迷惑かもと思いつきひたすら我慢するを選んだ



まさにこの世は生き地獄

半ば気を失ったんじゃないか?ってくらいで気づけば少し寝てた


痛かったけど指先は動くし、スマホで旦那ちんにご飯出来ない事を連絡



そしてまた眠った。
ほっぺ冷しながらチュー



旦那ちんが帰宅したころ
左右の輪郭が変わってたからビックリされた



その頃には痛いながらも薬が効いてて、我慢できる痛みだったので色々準備した。


ほっぺたに冷えピタ貼って
氷嚢つくって寝る準備万端


そこでふと、
なんでこんなに眠いんだ?
と思い、歯医者でもらった痛み止めを見てビックリ


12:00~16:00の間で3錠飲んでた

1回     1錠

明らか OD気味。まぁ少しだけどw
なこんなに眠いのは飲みすぎたせいでした



用法用量は正しく守って

くださいねw爆笑




次の予約がめっさ怖いせいらんでした。




顔の腫れ  早く引かないかなぁショボーン