ダイエットにせいをだしてるせいらんです。
おはようございます




最近の私は携帯アプリでそれとなくうろ覚えではなく数字を記録して管理してます。



今までのダイエットは数字に一喜一憂するくせにバックりとした記憶主体の管理だったので、5kg減ったとか書いても元の体重から現在の体重を差し引きしてこれだけ。ってしか考えてなかったです。ショボーン



アプリを使うとめで見てうひょっと驚いたり、記録を遡れるので記憶力がそろそろヤバめなおばさんせいらんでも気を引き締めたりできるので便利です笑い泣き



↑アプリの画面。
体重だけでなく、食事の内容を記せるレコーディングダイエットにも使えるし、タブの切り替えで数字だったりグラフだったりするので、増えた、減った一目瞭然。


最大に増えた時はGW明けで、2kg増えてました。


そして、増えた日の前日には何かしらヤバいもの食ってました。

サーターアンダギーや、コストコマフィン。
ティラミスにチーズケーキ
挙げ句の果てには2番目にV字回復している時にゃぁ………




朝マック
ソーセージマフィンだけにしときゃいいのにムキーこのおばさん、マックグリドル追加して食ってた(笑)



一番右側の点は今日なんだけど、昨日思う事があってわざと冷凍庫の中に眠らせていたコストコマフィンの半分とクッキーを食べてみたえー




もちろん食事は普段通り。

するとやっぱりV字回復している



やっぱり食事の内容ってめっさ重要なのだと改めて思い知ります。







それと最近、

何となくだけど
もしかしたらなんだけど
グルコーススパイク
が体の中で起きている気がしてます




ライ麦食パンとか、クッキーやマフィンを食べた時の食後のだるさや眠気が半端ないです
ショボーンもやもや



昨日、夕飯の後にクッキーを口にしたんだけど、ついに陥落



20:00~22:00くらいまでリビングでバタンきゅうして眠ってた。


それだけじゃなく、犬の散歩に行くため旦那ちんが起こしてくれたんだけど、動けなかったし、眠気がはけなくて散歩出来ずに寝室へ。



そのまま朝の5:30まで眠りこけました。



ここ最近は0:00~4:30程度の睡眠しか出来なくて、
年寄りは
早起きチュー
を体現してたんだけど、昨日は自ら試すために口にしたマフィン(半分)とクッキーでグロッキーしました。




ただ少し気になるのが

○が気持ち悪かったり眠気に襲われたの。



グルコーススパイクなのか…
グルテン不耐性なのかがハッキリ解らないでっす。




ご飯50gだと平気だったんだよなぁ…キョロキョロ??




もうちょいデータいるよねー口笛食うか♪