本日もまた下品な表現が含まれます。苦手な方は読み進まないで下さいねーニコニコ











さて、便秘話です。




下剤に頼らず、自力の排便ができるように改善中のせいらんです。こんにちは照れ





下剤といってもセンナ系をやめようと思って行動してます。いわゆるピンクの小粒です。




私はピンクの小粒と、病院の処方したヨーデルとセンノシドというどちらもセンナ系になるお薬を使ってました。




これらは癖になる薬で、一念発起して
下剤断ちを慣行。


ヨーグルトは大根おろしをいれて朝食に。

最近は糖分が高いけど、排便優先でバナナも毎日食べるように…


プレミアガセリというお腹に良いと宣伝している液状ヨーグルトも摂取。

届く強さの乳酸菌!



届きません。えー



1~2本飲んだだけで文句言ってるわけじゃないです(笑)
2ケースくらいはもう飲んだと思われます(笑)




ブルガリアヨーグルトも
ビヒダスヨーグルトも


20日以上連続して食べたけど


効きませんショボーン




新ビオフェルミンSとか言う
自称
いい薬です😆
とか言う乳酸菌の塊も
効きません(笑)



野菜はアホほど食べてるけど…


ほんとに何がいいんだろう。



乳酸菌とオリゴ糖で腸内フローラが…とTVでもネットでも書いてる。

乳酸菌は何百、何千と種類があって、ひとそれぞれ合う  合わないがあるとか。



ブルガリアヨーグルト
プレミアガセリ
ビヒダスヨーグルト
ビオフェルミン
 
連続して同じものを10~20日続けてはいるんだけど出ないってことは



乳酸菌の餌が足りない?と考えて整腸作用のあるビール酵母を摂取する事に



エビオス錠
を飲んでみる事に

はっきり言ってデカイびっくり


これ、食後に10錠



1日3回=30錠


多すぎる…ガーン


しかも
粒がでっかい(笑)
普通のカプセル錠と比較してみた。
ビタミン剤やでー。

一回分
これに投薬の薬とを食後に…。



でっかいわっ
多いわ!


出ないしっ。
誰やねーん
エビオス錠が効くとかクチコミ書いたやつー笑い泣き




これは近々のだけど

カレンダーがこんな感じで埋まります(笑)



一週間で少しでも出たらいい方だと開き直る方がいいんだろうか…。

あんまりにも苦しいときは出すために下剤に手をだしましたけど…




お腹はゴロゴロ言うんだけどねてへぺろ




まだまだ試してない乳酸菌のヨーグルトも試してみないとねってことで


14日間チャレンジ
という宣伝をしているダノンビオ先生に冷蔵庫へお越しいただきました。



ブルガリアさんにも
ビヒダスさんにも
プレミアガセリさんにも一度しりぞいていただき、引き続きエビオス先生にお手伝いしてもらいながら

14日間チャレンジしてみたいと思いますニヤリ






とはいえ

良いことが全く無かったわけではなくて




ヨーグルトの栄養素のおかげなのか、
栄養成分がたっぷり含まれているエビオス錠のおかげなのか、体力が大幅に改善したと思います。


寝起きもスッキリと目覚められるようになりました。照れ



何もしていない頃
6時起床



ヨーグルトを食べ出してから
5時過ぎ起床




エビオス錠を飲みだしてから
4時半頃 起床


と、目覚まし時計も無しでスパッと起きるようになりましたチューニワトリ起こせるで(笑)



24:00前後に就寝する私なので睡眠時間がどんどん短くなってきて、ショートスリーパーに磨きがかかってきました(笑)



無駄に元気でもありますっ




さて、昨日から始まった14日間チャレンジの成果はまた方向しますねー。
とはいえ、苦しい時は下剤使いたいけどねー。ショボーン





よっしっ
出せないから体重増えてきてるけど


体質改善 優先で頑張るぞーーーw