つまらないダイエット記事です(笑)チュー
お下の話題です。
ご飯中の方や気分が悪くなられる方はブラウザの『戻る』を押してくださいおねがい










普段、何を食べているか…



果たして、私の食べている量は多いのか…



食べている内容がよろしくないのか…



何故出てこない?



ヨーグルトも食物繊維もストレッチもやってるのに…



TV番組だと「すごい効き目」ってやってること真似してるのに、何故に私は出せないんだ?




食ってるんだから出ろよ…





ダイエットしていると、落ちない体重に悩まされる事は沢山出てくる。



負の感情
に近いものがあるよね、こういう悩みだす時って。自分よりも細い人に何か言われると「そりゃあんたはいいよ?」とか直ぐにネガティブに捉えてしまったりして。




ずっとそうだったけど、今回は三人よれば文殊の知恵を実行していこうと思っているので、1人では悩まず行こうと思う(笑)




ずっと使ってきた便秘薬。
最近は医者から出してもらうやつでは1錠の処方を2錠飲まないと出てこなくなってたので市販されている便秘薬のピンクの小粒さんを頼ってた




最初は2錠とかで効いてたのが3錠でも効かなくて、1日の最大使用量4錠を飲んでた。



ふと、何気に飲んだ日を記録していて気がついた。土日と水曜日だけ飲まないで月火、木金と2日連続でださなきゃいけないんだって思い込んでた



そう思い込んでた事がなんだか間違いな気がしたので、便秘改善してみようと考えてみたニヤリ



腸内環境 と言われるものをまず改善していかねばと毎日ヨーグルトを食べるようになった。



朝ご飯には、200gのヨーグルトに甘夏とオリゴ糖を入れたものを毎日食べた。

そのうち、ヨーグルトの菌と相性があることが判ったので毎日同じヨーグルトを食べるようにした。

下剤依存克服なので、下剤に手を出さないようにした。もちろん先生にも処方を断った爆笑



TV番組でやってた便秘特番で
ヨーグルトに大根おろしが良いとの事だったので甘夏をやめて大根おろしを入れるようにした
すりおろしリンゴヨーグルトみたいやでウシシ




甘酒とイチゴをミキサーにかけたものが良いとの事だが、イチゴは絶滅して欲しいくらいに嫌いなので考えた末に上記したおろしヨーグルトのオリゴ糖を辞めて甘酒の甘さでヨーグルトを食べるようにした。



腸を揉む体操腰回し
もう何千周 回したかわかりゃしない


寝そべっておへその周囲をマッサージが便秘改善に効くと知って毎日押さえまくり。
いい加減へそが凹むでっえー



何十日と同じヨーグルトを食べても効かないので種類を変えてみた。
まぁ、ドングリの背比べ程度だ…



全く出ていないわけでもない


でも明らかに出が少ない



ヨーグルトはずいぶん長い期間食べているけど、便秘薬に手を出さないようにしてから既に10日


毎日ビー玉サイズがコロコロりん。

お腹重いっす…。


ついに耐えきれず、お医者さん処方の便秘薬を飲んでしまった…1錠だけ



が、出るわー。
飲まなくなっ10日で処方通りの量で効く体に戻ってた(笑)

詰まっている物を出せたけど、気をゆるめずに改善に取り組もうと思う。


目指せいつかはバナーナうん◯





食べている物や量がおかしいんかな?
こういう事って人様と比べ難いので、お伺いしてみようと思う爆笑




【朝】
大根おろしを大さじ2入れた200gのヨーグルト+甘酒100g


【昼】
野菜スープに納豆、ベーグルを1/2(150kcal)


【夜】
最近は毎日 チョップドサラダに他のおかず。
お米は食べない


ここ数日前から、お昼にベーグルを取り入れました(笑)



だいたいこんな内容(2人前)
唐揚げは娘ちんもいたし、残りましたよ~(笑)



これっ食べすぎなのかな?
超絶 便秘になるくらいの内容物なのかな?




しかも体重減らない(笑)
増加は止まりましたけど笑い泣き