ただいま絶賛 ドクロ
ダイエット中

な、せいらんですニコニコ



まぁ、ご存知でしょうが(笑)




最近の私はというと、
-14kgを達成した満足感からか、ダイエットが中弛みになり、少しずつ少しずつ体重が元に戻ろうとしだしてました。


これじゃいかん!!ムキー
と、ふんどしを閉め直したのですが…



どういうわけか、何をやっても体重が下がらないえーん

下手すれば緩やかに増えている気もする





-14kgだったはずの体重が-10kgになり


気づけば-9kgまでほぼ5kgほどリバウンドしてた。



まだ元の巨デブから-9kgは維持しているといってもぜんぜんあぐらをかく気はなくて、もっと痩せたい!って意気込みだけは枯渇してない!



ブロ友さんたちの書く記事を読むたびに感銘を受け、やらねば!と思うのに



体重は減らない


何度も確認したよ。旦那ちんに

せ「なぁ、私って食べてる量多い?」


って。
旦那ちんは食べる量は多くないっいってくれるけれど一向に落ちない体重。少しずつ増加傾向。

どうやら、中弛みするまでは頑張ってきた
糖質制限
ダイエット
の弊害が…

糖質制限 自体は糖尿病の私にはありがたい事なんだけど、極端にハードな糖質制限していたせいで、身体が
ECOモード
になっていたようだ。



ある意味
生体反応といいますか、正常な機能ではあるのです。


食事を極端に抜くとか、炭水化物(身体のエネルギー源)を極端に減らすと、身体が危機感を感じてこのままじゃ危険。生体活動に支障をきたすと認識し、消費カロリーぐっと減らすみたいです。

身体がECOモードなので、ものすごく低燃費

ちょっとご飯食べると体重増加+皮下脂肪増大

とてつもない迷惑モードになってた。



自分じゃもう無理っ
と、なり……




ダイエット記事を書いてるブロ友さんに教わったり、実際ダイエットに成功してリバウンドしていないリアル友人に助言をうけた。




ブロ友さんを参考にさせてもらって、食べた物を書き出すようになった。
これで食事の質と量がだいたい把握できるようになったおかげで、少しの自制心が働くように。
食べ過ぎないようにコントロール出来るようになったので凄く有り難かった照れ




そして、リアル友人は色々なことを教えてくれた。



身体を冷やさない
冷たい食べ物は食べない
食事を食べる前にコップ一杯の水を飲む
運動する前に少し食べる
踵の高い靴を履く
サラダを食べる前に温かい汁物をとって胃を温める
生姜を取る
炭水化物を食べる


ってことだった。


最後の炭水化物を食べるってことには衝撃を受けた(笑)


友人いわく
食べないと脂肪燃焼しーひんで?
直ぐ身体に蓄積する体質になるで?
病気であまり取りたくないんやったらちょとずつに分けて食べ


100gのご飯を1日で2~3回に分けて食べればいいねん。何回も100gずつ食べっていうてないで、一口ずつでもいいから毎回の食事で食べるようにしたら身体がECOモードにはならへんねん。

少しでも栄養素がそこにあるから

って言ってた



言うとおりに一口だけ食べるようにした。30gくらいのご飯か、ベーグル1/2(150kcal)を朝やお昼に。


すると…



何をやってもも増加傾向だった体重が

止まった

上げ止まりがきました。




減ったりはまだしてないけど、少しずつ増えていくのが止まった




このまま減ると嬉しいけど、とりあえず増えない事が第一目標。




自分一人ではなく
三人よれば文殊の知恵

人を頼ることが今回に繋がったと  思います


本当にありがとうっ


もうすこし
頑張るぞぉぉぉ

おねがい