明日の4月1日に入籍する娘ちん。





本日、我が家の苗字   最終日です。



寂しいんだけど、人生を自分の手で掴みとりに行く我が子を誇らしい気持ちでもあります。



いい母親では無かったし、娘依存は激しかったので、そこは謝らないとだめかな。


しんどい時とか寄り添ってくれるのは娘ちんでした。空気読んでくれるのも娘ちんでした


嫁いでも 娘ちんは娘ちんだーw



娘ちんの旦那は婿ちんにしようかなえー?



笑顔で生きれたら万歳


幸せになれれば万々歳


親として願うのはこれだけです。
無理せず、我慢せず、ただひたすらに誠実に幸せになろうと努力する



いつだって
やーめた。って言ってもいい



子供を受け止める両手はいっつも解放してるから。

あっこしてーー

って戻ってきたらぎゅーってするだけだ


でもできれば


そこで頑張りなさい。



ふと気づいたら
今までの苗字より

これからの苗字を使っている方が長くなるから。

そうなったときに
何か乗り越えた気がするはず


私がそうだった、旧姓より今の苗字のほうが長くなったとき何か誇らしく嬉しかった。


幸せの長さが見えた気がした(笑)


親に守られた時代を

自分で切り開いているが越えていく時が幸せ感じました。
もちろん


子供が産まれたり
七五三や入園卒園式

運動会とかその時々で幸せだったけど(笑)





これからは
娘  妻    
になっていく事を頑張ってください




いつまでも私の娘ちんだけどねっ照れ