片足引きずった老犬と、太り過ぎてほちほち歩く老犬を連れて春の暖かさを満喫していたらニコニコビーグル犬しっぽビーグル犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬あたま





せいらんさぁーんニコニコルンルン



近所の家の駐車場から可愛らしい女の子達が姿を表したチュー






老犬とはいっても万が一の事故が起こってはいけないので愛犬を女の子達から遠ざけつつ笑顔で返事を返す





こんにちはー。ニコニコ



すると女の子達から

あのね、せいらんさんなぞなぞ出してウインク






可愛らしい笑顔でシールシートを見せながら無茶振りされた中年おばさんな私びっくりハッ




脳内で
謎々   なぞなぞ?』真顔?




『「ミカンがふっとんだ?」的な? ニヤニヤガーン
いやこれダジャレ!ていうか「布団がふっとんだ」?チーン





不意に言われると思い浮かばずに視線をあちこちへさ迷わした。

ヒントはないのか…笑い泣き






すると赤ちゃんの頃からずっと成長を見守ってきた女の子が





三輪車に似てるもの~ニコニコ



と言ったので、三輪車系(?)のなぞなぞを言えってことか!?!?ニヤニヤ?




ちょっと無茶振りに振り回されていたら



女の子は顔を自転車に向けて顎でふぃふぃと自転車を指示しだした




じ、……自転車?キョロキョロ?
(自転車で謎々出すんかな?)




ゆっくり問いかけるように女の子へ「自転車」と答えたらいきなり満面の笑みを浮かべて




正解~お願いラブラブ


といわれてシールをペタリ





あ、ありがとう滝汗



笑顔でお礼をのべて女の子達に別れを告げ犬の散歩を再開した私。






クイズを出してくれとオネダリされたのでは無くて、クイズを出すから答えてねって事だったんだと後から気づいた





今日は暖かい日差しで
ほっこり陽気桜






ふいに近所の可愛らしい女の子達から笑顔をもらって幸せな気持ちになれたせいらんなのでした。照れ


ペタリキラキラキラキラキラキラ