once  upon a time

昔むかし、それはそれは可愛らしい女の赤ちゃんがせいらんの元に産まれてきました赤ちゃん







せいらんにはすでに息子がいましたが、娘の誕生がとても嬉しくたいそう喜んでしまい『きっとこの子はお姫様なんだわ』と親バカを全開に発揮しだしました。えーイエローハーツ




シンデレラ
の化身じゃないか?とまでいかないにせよ、我が子をシンデレラに仕立てあげて生後まもない娘にハイヒールガラスの靴を用意したせいらん






将来、結婚相手がガラスの靴を手にプロポーズしてくれるはず





と、産まれたての娘の意思などお構い無しでお姫様化ドレスまじかるクラウンして浮かれていたせいらん。





時は過ぎ
娘はせいらんご自慢のとても美しい女性へと成長しました




そして先日





王子様がガラスの靴を手にご挨拶に来てくれました。









必ず幸せにしてくれると信じて、旦那ちんとせいらんは娘を嫁がせることにしました。



おしまい。







という事で

せいらんの可愛い可愛い娘ちんがウエディングドレス結婚指輪お嫁に行くことになりました



正直、寂しいけどえーん



自分たちの寂しさの分だけ娘ちんが幸せになれるのだからここは笑って送りだすのが親ってもんだショボーン



4/19日に22歳になる娘ちんラブ





早いなぁ~
子供出来た?
とか色々言われるけど


娘ちんのお腹にはまだ赤ちゃん孫は入ってないし

遅めにウエディングドレス結婚した人の目には早くうつるだけだ(笑)





色々こころない言葉も少しは聞こえたけど、旦那ちんの言葉を借りるとうちが羨ましいんやろ(笑)って事なんでそういうことにしとこうチュー




正直、私の経験的には出し惜しみした息子や娘は行き遅れて婚期を逃している子が半端なく多い





ウエディングドレスウエディングドレスだって
20代で着るほうが30代前後で着るより綺麗に映える




ほうれい線に目尻のシワの新婦
老けた両親との記念撮影


それも記念だけど、どうせなら
見目麗しく
にかぎるニヤリ





まぁ、愚痴ってる暇が無いくらいに気ばかりが忙しさに忙殺されてるニヤリ





向こうのおうちに失礼が無いようにキョロキョロアセアセ


格下に見られないようにショックもやもや


ちゃんと準備してあげなきゃいけない。




パールのネックレスは成人のお祝いで用意した



喪服の着物は誂えを注文いれた




袱紗  広蓋 ふろしきに家紋をいれた誂えはどうしようガーン?使わへん?




とりあえず、簡単なお祝い用と葬祭用の台付き袱紗は用意したウインク


裁縫道具は一揃え用意した口笛




キッチン用品も少しは揃えたニヤリ
プロポーズ直前に独立したみたいで家具 家電は結婚後を見据えて用意したらしく

婚礼用品が要らなかった(笑)









って脳内あわただしくてもやっぱ寂しいや。ぼけー



でもきっと

この先の未来には

幸せ溢れる笑顔満開の娘ちんが居るはずだから爆笑爆笑爆笑爆笑







菜の花の様に愛らしくキラキラ


愛にめぐまれるようにラブラブ


名前の由来通り



菜の花が満開
な  この4月1日に嫁いで行きます照れ






幸せの一歩を進む娘に
どうかお祝いのオーラを送ってやってくださいねおねがい












こぼれ話





娘ちんの婚約者が持って来たガラスの靴は










色違いでした(笑)笑い泣き


おんなじ物、2つもいらんやろ
って事であえて違う色にしたんだってw






なんちゅうやっちゃ(笑)






せいらんはというと、そのガラスの靴を



リングピロー
に仕立てましたとさ。




付き合ってる時に付けてたペアリングを飾るんだってさキョロキョロ