私の愛する娘ちん照れラブラブ





彼女は朝からガーリックトーストを食う。






綺麗なお顔をしていると、親バカだけどそう思う。にやり




その綺麗なお姉さんが朝からガーリックトーストパン食パン




エッグベネディクトでもなく、クロワッサンでもなくフレンチトーストでもない。





ガーリックトーストが彼女のお気に入りである。真顔











ガーリックトーストと言えば

ニンニク



それは乙女の天敵





栄養は満点だけど、その匂いが嫌われる。



いや、香りも味の一部だとけっこう好かれる匂いだが、いかんせん残り香が…ニヤ




胃袋の奥底から漂うニンニク臭おーっ!








会社勤めしているのに我が娘は朝からガーリックトーストパンラブラブ









業務スーパー

知ってます?


業務用の食品を扱っているスーパーに愛用のガーリックバターがあったんです






バターにニンニクやパセリやパプリカが混ざっている商品






ただかなりデカイ

流石、業務用


1kg単位の入れ物にたっぷり(笑)チュー




パンに塗ってから焼くと簡単にガーリックトーストができるっていう商品ニコニコ




量が多いけど、チャーハンやお肉を焼くときに使うと香りよく仕上がる我が家の定番だったのに






いつも行く業務スーパーさんへ行くと無いガーン






探しても見つから無いえー?もやもや







店員に聞くと
「もう扱いはないですね~」
との事びっくりハッ






なおも食い下がり


次はいつ頃に仕入れある?







店員
「あー、在庫を処分して棚を空けたくらいなんで、もう取り扱いは無いと思うんですけど~」ポーン





在庫、処分したんですか!?




店員
「売れないんで~」チーン






だそうです。






娘ちんの大好きガーリックトーストが我が家の朝食メニューから消え去る!ガーン







と、何となく普段行く普通のスーパーで乳製品棚をみてたら






1種類だけガーリックバターが置いてあった!ラブ




業務用じゃなくてもあるんか!ラブ





ちょっと嬉しくなって業務スーパーのガーリックバターより約4~5倍近い値段だが購入





高いわけじゃなく

200g程で300円くらい


業務用だと
1kgで450円くらい




って感じだけど、可愛い娘ちんの為だ、奮発しちゃうよ








と、買って帰った






そして何気なくクックパッドを見た





アレンジメニューでもあるかな?とクックパッドを開いたら




でてきましたガーン








ガーリックバターの作り方笑い泣き








しかも
カップ入りのマーガリンにチューブのニンニク入れてドライパセリと一緒に混ぜただけ









高いの買った後やんかっイラッ








先にクックパッド先生を頼れば良かった