数年前なんだか太陽光太陽が痛くてジリジリと照りつける太陽に皮膚を焼かれている感じが耐えられず、かなりハードにUVケアをしていた頃がありました。







なんて乙女な私ラブ





日傘をさし
腕カバーしてサンバイザーor帽子




UVクリームは必須アイテムでした






そういう生活を何年かしたらふと気づいた事がありました。





なんや自分真っ白やなぁ~えー?






日焼けしていない肌に太陽光は刺激を増して感じるようになってました。ショボーン






元々のバリア機能である日焼けが無いせいだなって思って、なかば嬉しく感じてました




色白やんラブラブ





と。





だけどなんだかとある年に異変を感じました。



腕がびっしりと鳥肌よりも小さなぶつぶつに覆われて、所々が赤みをおびてました





そのときの私がたどり着いた答が






あまりにも焼かず、UVクリームばかり塗ってるから皮膚が弱ったんだ‼





と、結論づけました口笛







そしてあろうことか、UVクリームを塗るのをやめました(笑)






自己免疫の日焼けして皮膚を守ろうじゃないか!と思った次第です






翌年、翌々年





年が経ち、次第に私の顔にもシミが出てくるように。
年齢も年齢やしなねー









そして今年








あまりにもシミが増えてきたからちょっとUVクリーム塗って予防してみようかなと思って実行してました







んが、昨日と一昨日



めっちゃくちゃ照りつける太陽の光線を受けてついに…





キャパを越えたみたいで





真っ赤
かゆかゆ
ぶつぶつ
ヒリヒリ



が腕にドーン❗ガーン





それが、よく見ると服のあった場所には出てなくて、腕や胸元の露出していた場所だけが赤くなり湿疹が表れてました







これって





紫外線アレルギー




っていうやつでは…




とNET検索




ほぼどんぴしゃ。







どうやら


紫外線アレルギーを発症してしまったっぽい。アセアセ



そんなに酷くはないけど
えー







なるべく日光から逃げて生活しなければいけない




さっそくUVカット用の腕カバーを購入しました。








ヤレヤレやなうーん