皆さん、普段あまり見ないもしくは経験しない出来事ってそんなに遭遇しないじゃない?











でも、せいらんは昔から『ネタ体質』なんかしてよく遭遇するんよ。











ブログに記載している事は妄想でも嘘っぱちでもないよ。多少の身バレ防止のフェイクはあるけど、真面目に嘘じゃない事を書いてる照れ










そんなせいらんなのですが、昨日またしても遭遇しましたよ。アセアセハッ










せいらんっというか『せいらん付近』が正しいかな?うーん?







さて、本日もまたせいらんのブログにお付き合いくださいませ











時は遡ること昨日

昨日かよっぼけー









日曜の朝
洗濯を終え、旦那ちんも原付のオイル交換を終えて、娘ちんも起き出したので久しぶりにみんなでランチ&IKEAでぶらっとお買い物でも行こうっていう事に
IKEAは北欧家具のプチプラSHOPやでーねー








回転寿司の無添くら寿司でランチ







気分よくIKEAに到着にやり










前回来たときに気に入ったカップがあったんだけど、旦那ちんに「こんなん要る?」と阻まれ購入出来なかったのが悔やまれていた私ぐすん










今回、味方をしてくれそうな娘ちんが一緒に居てくれる‼







GET間違いなしやにやり









と思っていたら、なんと期待の娘ちんから





「きしょいやん(笑)」



の台詞が…笑い泣き








言うほどきしょい?ぼけー









それでも

「いいよ、買ったるよ。1個だけやで~」
って言ってくれる娘ちんにキュンキュンしながらもIKEAの中を練り歩いていた。









とある、大きなマグカップがSALEになっていたので手に取って娘ちんと相談中に









ガシャーン!!ハッ








周辺にいた人達が一斉に動きを止め、こちらに視線が‼





なんと







娘ちんの隣に立って、同じマグカップを見ていた男性の手にあったはずのマグカップが娘ちんの足元で粉々に砕け散っていたガーン









ただ男性の手には



マグカップの取手は握られていた








つまり取っ手を持つ男性の手からカップ部分だけが落下したのだ







とっさに私は娘ちんの足元を視線を送り、手で足を撫でくり回してケガしていないか確認アセアセ







「大丈夫か?痛ないか?切ってへん?」






と、大事な娘ちんの身体にケガや傷が無いことを確認していたらIKEAの店員がやってきた







割れた商品の片付けをしようとしていたんだけど、その男性が『割った犯人』かのような雰囲気







とっさに私が店員に
「この人ちゃうで、この人が割ったんちゃう。手に取っただけやで、そしたらカップがかってに崩壊してんで、この人も被害者で、悪いのはここの製品の品質管理が悪いんやで」

って言っちゃったーwぶー









そのやり取りを見ていた旦那ちんが私や娘ちんが同じマグカップをいまだに手に持っていたことにプチパニック







「そんな危ない商品いつまで手に持ってるん、はよ棚に置きーなっムキームカムカ





って店員の前で言い切った(笑)







指に軽く切り傷を作っていた男性にバッグから絆創膏を取りだして応急処置用に手渡しその場を後にした。










照明機具を扱っているフロアで娘ちんと上に展示されている商品を見ていたら私の目前に展示品の照明機具が落下してきた笑い泣き







鼻先に落下する照明が通りすぎる風圧を微かに感じれるほどの距離





ヒュッ…




ガシャン



て風に落ちてきたびっくりハッ








普通落ちないだろー?









当たってないからケガはもちろん無いけどさ、落ちるか?こんなもんがw






何ともあり得なさすぎる出来事が重なって、拍子抜けるというかあっけに取られたというか…








それでも落ちた展示品をそのままには出来ないので店員を呼び上から落ちてきた事を説明しながら展示品を手渡した。








普通さ




当たらなかったとはいえ、展示品が客人の目前に落下したら



『大丈夫ですか?お怪我はありませんか?』

『申し訳ありません』




ぐらい言うだろっての。






そんな言葉もなく





無言で渡した展示品を受け取られましたえー?ムカムカ




対応、おかしくね?イラッ








どんどんIKEAの店員の対応の悪さにイライラしてきて気分悪い思いでいた私










何だか今日のIKEAに長居をしたい気分じゃなくなってきたので早々にレヂへショボーン








セルフレヂへ並び、娘ちんが買ってくれるといったお気に入りのカップをスキャンしようとしても通らない








なんど試しても通らないショック







レヂ担当者がやってきて






「こちらの商品は展示品になります」









「どうされますか?お買い上げされますか」










「多少の傷がございますが」








って言いやがったムキーッ







普通さ、正しい商品と取り換えてきますね


とか言って取りに行ったり、ヘッドセットで巡回店員に指示いれるなりしない?






まったくそういう素振りもなく




傷が付いてる展示品を買い取る?って聞いてくる態度に呆れ果ててしまい






要らないです。戻しといてイラッ







と言ってしまい結局欲しかったカップは旦那ちんの思惑どおりにわが家へは来ませんでした






ジルティグのカップーー‼





めっちゃ 欲しかったのにーえーん

期間限定なのにっ






なんて悲しい日なんだろ…








そうこうして、夜




娘ちんがキッチンでゴソゴソなにかしている







何してるんだろうーん??





と思っていると

娘「あーさん、何か飲むー?」


って聞いてくれた。





せ「お水ー」


って答えた瞬間





ガシャーン!!again








せ「何か割ったんちゃう?」



娘「割ってへんよー」











「欠けただけーチュー







一緒やっイラッ








お茶の葉やコーヒー豆をキャニスターに入れてるんだけど







それを、手を滑べらせてお皿の上に落としたみたいで





みごとに





欠けてました








何だったんでしょ今日という不幸続きの日って………







欠けたお皿と  割れたお皿って






同じやんなっ笑い泣き使えやんっw









娘なうえに末っ子ともなれば




怒られない術を身につけるもんですね笑い泣き











欠けただけ~ルンルン










可愛いく言うなーーwショック