先日ブログでも書きましたが

ドライヤーが購入3ヶ月後に壊れるというアクシデントに見舞われたせいらいんです・・・。ぐすん

 

 

 

 

 

 

 

保証期間だったのですぐさま修理依頼を出し、代替機と交換して過ごしておりましたが、先日修理から戻った我が愛機であるDEEP PINKのドライヤーちゃんは結局のところ修理されずに現物交換という形になりました。ぼけーアセアセ

 

 

店員さんの手違いで私の手元に戻って来たドライヤーは薄いピンク色になってましたおーっ!ハートブレイク

 

 

 

 

何かちゃうやん!とは思ったけど、クレームつけて戻って来た製品にまたクレームつけるようなまねはしたくなかったのでだまって帰ってきちゃいました笑い泣き小心者やねん

 

 

 

 

その後の出来事ですが信じられないことがわが身に起きましたもやもやぼけー

 

 

 

 

 

なんと、4日程前に購入したDVDデッキが昨晩壊れました(笑)笑い泣き

 

 

 

ありえない速度で壊れてくれましたガーン

今日早速修理依頼出さねばならぬ・・・ぼけーもやもや

 

 

 

 

 

DVDを乗せるトレー部分が出てこなくて、電源入れてもイジェクト押してもうんとも寸とも言わなくなりました

えーん早いやん? 早すぎるやん?

 

 

 

 

 

 

 

そしてその愚痴というか吐き出した思いをブログに書いてしまえと『ネタGET!』と意気込んだ私の身にまたも ありえない出来事が・・・ドクロ

 

 

 

 

 

 

その証拠が こちらっ

 

 

IMG_20160421_102736260.jpg

見えるかっ んなもん!イラッムカムカ

 

 

 

 

 

 

ヒドイじゃありません?

 

 

 

Why Japanese 

電化製品!!

どないなっとんねん!!

 

 

 

 

 

電化製品 の先進国 日本だったんじゃねぇのかよっ

 

 

 

 

 

 

なんで・・・壊れまくるかな・・・・えーん

 

 

 

 

 

 

ちょっと頭に来たので分解イラッ

 

 

IMG_20160421_102741709.jpg

パッカーンハッ

ドライバーが指してるのがグラボ

 

 

 

 

IMG_20160421_102743768.jpg

黒いファンが乗っかってるのがマザーボードだよ

いわば、PCの心臓部っていうかな

本体だよ

 

 

 

IMG_20160421_102740019.jpg

ドライバー付近の丸い穴が並んでいるのからチラっと見えるのがHDD

ここに記録が詰め込まれるんだよPC

 

 

 

 

そして 掃除しようとしたらエアダスターがないアセアセ

 

 

 

空気をプッシャーってかけて誇りをぶっ飛ばしてくれるやつなんだけど・・・ショボーン

 

 

 

 

 

前回の掃除で切らしてたっぽい・・・。

 

折角ここまで分解したっていうのに・・

 

 

 

 

仕方がないので新しいチークブラシと掃除機の先でチマチマと掃除ウシシ

 

 

 

 

 

 

IMG_20160421_102738221.jpg

グラボを本体から外してみたよ

(古いPCやから、めっちゃ骨董品だよっ)

 

 

 

IMG_20160421_102736757.jpg

 

なんじゃこりゃーーー!

 

 

ほこりがビッシリガーンハッ

 

 

うはー・・・ガーン

 

 

 

 

 

以前 ネットゲームをしていた頃は毎週あるサーバーメンテナンスのときにPCを休ませるのと掃除を欠かさずしていたのに・・

 

 

 

 

 

ここ数年はまったくネトゲを楽しんでいないのでおろそかにしてた・・・ぼけー

 

 

 

 

 

きっとそういう少しずつのおサボりが今回の結果を招いたのか

ただPCが古いからなのか・・滝汗

 

 

 

とはいえハードなスペックを必要とするネトゲはもうやらないからチラッとインターネットだけ出来ればいい程度なので買い換える必要性も感じれないし・・

 

 

 

 

 

WIN7はもう古いか(笑)ゲラゲラキラキラ

 

 

 

 

 

でも勿体ないっ

シャーナイ 頑張って掃除 掃除拍手

 

 

 

 

と,、久しぶりにPCを分解掃除したけれど・・

 

 

やっぱりしょんぼりガーン

IMG_20160421_102736260.jpg

 

チーン…チーン

 

 

 

 

 

 

とりあえずグラボの掃除はしたショック

次に考えられるのはグラボのクラッシュぐすん

 

と 同じくらいに考えられるのはモニタのクラッシュ笑い泣き

 

 

 

 

 

なので息子ちんが残して行ったPCからモニタを拝借ニヤ

 

 

 

 

 

古いモニタを外して

IMG_20160421_102734049.jpg

 

ぽーいってへぺろ

 

 

 

息子ちんが青春を傾けていたであろうPCから奪ったモニタを接続

 

 

 

 

 

結果

 

IMG_20160421_102734407.jpg

 

 

いやん 映ったラブ

 

 

 

 

 

いい感じやん?

 

 

って事でこのままこれを奪ってしまって

私の古いモニタにはおさらばを告げることにします

 

 

 

 

それにしても

 

結婚して23年

 

壊れた電化製品は・・・

 

 

 

 

 

 

洗濯機4台

TV4台

衣類乾燥機1台

PC3台(旦那ちんが壊した)

モニタ3台

ビデオデッキ3台

ビデオカメラ2台

デジタルカメラ2台

フィルムカメラ1台

炊飯器3台

 

 

 

 

 

Why Japanese 

電化製品!!

 

 

 

 

 

 

壊れすぎちゃうか!えーん

 

 

 

 

 

 

 

読者登録してね