ずっと、血圧が高めだった私なのです。





なにせ、結婚後からふとりだして照れ



今現在も成長期ニヤリどやっ






そんな私よりも旦那ちんが大変だった




我、旦那ちんはそれはそれは細身で、スラッとしているというよりはガリガリでした。ゲッソリ





今は細身男子が多いので問題はなさそうですが、旦那ちんが若い頃は洋服が大変だったみたいニコニコ





Gパンのsizeが男性用では無かった頃もありましたびっくりハッ




27インチがだぼだぼガーン




そんな旦那ちんも40を超えたあたりからお腹がアセアセ




細いくせにお腹がぼけー






お腹だけがっショックぽよーん







それが気に入らなかった旦那ちんは上半身を鍛えて
胸板ばーん!



の細マッチョに







に、なるはずだった!







だった?うーん





お腹を凹めずに胸板だけ鍛えて大きくなったせいで




ただの


中年太りになりましたガーン





いや、いいんです。

別に太ってようとかまわないんですにやり




私の好みのタイプはガリガリよりもがっしりどっしりが好きなので(笑)口笛






ぜんぜん体型に文句はないし、むしろ自分が太ったので後ろめたさもなくなりけっこう快適口笛ルンルン





ただ、大きくなり始めた頃から血圧が私よりも高くなり始めていた旦那ちん





昔は私の方が血圧が高めだったのに、気がついた頃にはいつ計っても旦那ちんの方が高かくなることが増えてきて、最近だとずっと私よりも高かった








少し気になり始めていたら





ひょんな事からお義母さんが高血圧と言うことを知った。



酷いときは200オーバーだと言うじゃない





義兄も「俺も高いんや」






って言うので聞いたらやはり180程有りそうなことを言うじゃないガーン





それで旦那ちんも気になったらしく毎日、血圧を計ってメモをつけていた。






あまりの高さに医者を勧めて通院してもらうことにしました





上が190
下が99




危険だよねアセアセ








血圧って遺伝するんだろうか…









えー息子ちんと娘ちんへは遺伝して欲しくないなぁ




降圧剤をのみだして今は160以下かな






そろそろ旦那ちんも40代後半




健康面に気をつけなければいけない




お年頃えーおっさーん