今日の昼間は、暖かいような気がするなーと思ったら車の温度計が13℃だった広島です鳥


冬が終わるまえに、せっせと焼いて発送しないとなてへぺろうさぎ






先日、ふうmamaちゃんに

今年初のしもあんベーカリー郵送しましたぁてへぺろうさぎ

♡♡♡ ←ふうちゃんのblog




今回は、すべてホシノ丹沢酵母ですニコ


こーんな感じで



①大納言mini角食
②ぷち山食&buttersugarぷち
③金ごまハムチーズBAGEL
④焼き芋安納BAGEL






ひどい坊主(※)だった角食も送り届け笑
返品不可能ですってあらかじめゆっといたので、帰ってこなかったわあんぐりピスケ そりゃそうだろうよ笑  

※坊主とはパン用語で、型に対してうまく発酵できなかったこと。だと思ってる。違った?


 アハハハハふうちゃんすまぬよー。







無事食べてもらえたようで、
よかったぁピンクハート


そしてこれ↓

お蔵入りした残念なminiクランブル。



一次発酵不足の香りがして、断念無気力ピスケ


我が家で消費するにはいいけど、送るのはちょっととゆう感じだったのよねーあんぐりうさぎ
ホシノの発酵不足なんか、変わった匂いするんだわ…。



それと


1年以上悩んだ末、ようやく買いましたピンクハート
ビタントニオワッフルメーカー。
少しリニューアルされて、電源スイッチがついてますのよつながるうさぎ


初焼きは


白神こだま酵母mapleワッフルでございまーす。





ちょっとシワッタなあんぐりピスケ



もっとアップで  いらんか笑




捏ねないで、グルグル混ぜて
一次発酵28℃40分 8分割して丸めて
ベンチtime5分。
焼き時間3分半。

焼きたては、カリカリ。
次の日は、ふんわりしっとり美味しいなほっこり

以前パン教室で作ったイーストワッフルは、次の日、固くてパサついてたから。白神こだま酵母さんのおかげかなハート

粉は、ミナミノカオリ
砂糖類は、有機mapleシロップがほとんど。
あられ糖のかわりに、有機mapleフレーク。 



この砂糖やバターの量で、優しい甘さって、市販のはいったいどんだけーーーーぶー



なんだよね。おそろしや…おそろしや。



今度はホシノさんで作ってみよう気合いピスケ




では、今日も長々と読んでくださりありがとうございましたぁ食パンニコ食パン