さ、寒いですね雪だるま
そりゃあ雪も降るわけですよね。
まだ夕方4時なのに、1度~!!なんて気温久しぶり?にみましたわ。




そんな寒い日曜日
今年はじめて、パンを焼きました~。



食パンしもあん。今年初のパンづくり』





牛自家製あんこスリム食パン
牛黒糖バターsugarスリム山~全粒粉入り~

材料

春よ恋特選挽き
CALPIS発酵バター よつばスキムミルク
しままーす きび糖 ホシノフランス種
水 小豆 きび糖 水

②春よ恋特選挽き キタノカオリt85
よつばスキムミルク CALPIS発酵バター
マスコバト糖
有機モラセス 水 ホシノフランス種








ではでは~
しもあんカメラいっきまーす。




前日夕方5時~朝8時半まで室温発酵

ベンチtime20分



2分割した生地を伸ばして、それぞれ
あんこちゃんをのせまーす。




はい、しっかり、、閉じまーす





2本をクロス❌して、ネジネジ。

ん‼

ハミでてきてるあんぐりうさぎあんぐりうさぎしっかり閉じたのじゃないのかい?
姉さんヤバい予感です。←姉さんて誰?笑









ぎゃーーーーー大泣きうさぎ




姉さん、あんこ溢れだし事件です!!
もう、どーにでもなれと、そのまま押し込み二次発酵。


35℃80分



何事もなかったように、
同時に進行していた黒糖スリム山さんは、安定の二次発酵後。ただ、ヤケクソでバター多めやる気なしピスケ


おいおい、隣のやつ…もやもや







はーい、焼き上がり。



ではなく、
用事があって急いで焼きたてを半分旦那さんの両親にもっていくため、スライスして写真とり忘れて。



朝、焼き上がったパンを半分放置したまま…



残骸みたいな写真…












アップすぎるか…



何故かあんこ様焦げなかったわ…



これねー、

あんこ

サザエぼんさんの炊飯器deあんこカナヘイハート初めて🔰作ったの。


♡♡♡←ぼんさん's blog


小豆は、旦那さんの実家で栽培したものを使いました。
自家製あんこってこんなに美味しいものなのかい?びっくりした~。


ちょっと失敗はしたけど、あんこの美味しさでカバー気合いピスケ



ただうちの炊飯器では早炊き3回+鍋で少し煮なければ、お汁粉状態から脱出できなかったなぁ。3時間浸したのにな…。





ぼんさん、ありがとうございます✨また、炊いてみまーすカナヘイうさぎ





では、今日も長々と読んでくださりありがとうございましたぁ食パンニコ食パン