今日は寒いぃ。午前中なんて10時なのにまだ4℃。1日寒い広島でしたクリスマスツリークリスマスベル



きのう、日露首脳会談後に
プーチン大統領が宿泊された
山口県の大谷山荘。
わたくし、数年前に泊まったことありますわ←もらった旅行券でタダでねイヒ

じゃないとなかなか泊まれないハイクラスなお宿さま。



温泉もお食事も夜の雰囲気が何より素晴らしかった記憶…が。ラウンジで演奏会などがあったりしてねシャンパン


一緒に温泉パックシャンプードライヤーはいったのかな?



それはないのか…





では今日のお題


『しもあんベーカリーNo.2』でございまぁす。


今回のお届け先は、大学時代アルバイトで一緒だった布作家のイロドリちゃん→♡♡♡。旦那にカッコイイ水筒バックを作ってくれたので、そのお礼にニコニコ

これこれ↓






物々交換ピンクハート←私が徳してる感ありありウシシ




それで、



朝から室温発酵してるパン生地たちに、早くはやくと急がされてにやり


牛めにゅ~牛



ホシノフランスパン種
ホシノ丹沢酵母 使用
 
*春よ恋食パン*
*ちょこらプチ食パン*
*ミニハムえぴ*
*お芋大納言ちゃん*
*ソフトちーずフランス*
*ちーずmapleぱん*


はじめてのちょこらプチ食パンを焼いてみたり






最近作ってなかった成形をやってみたり




最近作ってない、エピを作ってみたり…






色々欲張るよねーもぐもぐ





こんな感じで送りましたピンクハート








いつも坊主なのに、今回は張り切った生地が角ばりましたわにやり←どっちやねん!



この爆焼きが日曜日。


で昨日 サザエボンさんのbirthdayとは知らず…





レーズンヴィエノワ焼いとりましたー

が…



さぁ、みなさま
目を細めて遠くから、そぉ細めて~













きゃー、早くぅスクロールスクロールもやもや







( ̄▽ ̄;)こんなん焼けましたけど…




なんじゃこりゃ


あらわになったレーズンに、超絶不細工な成形。
いい意味で六花亭のレーズンサンドだねピンクハート
と妹のkanananちゃん→♡♡♡に慰められました。←でも成形の時はツチノコゆうてた笑







でもねー、1年もリクエストされながら、作ってなかった ミルククリーム入りのパン
いつも辛口な旦那が…これ好きーーキラキラと。




え?お主!
ミルククリーム入りやったら何でもいいとゆうことだなにやり







しゃーないな、また作るかしょんぼり






痩せたいからと先月週5のホットヨガ通い。
無理がたたり、余計体調悪くなってましたショボーン



なのでやはり週3ぐらいがちょうどいいんです。



みなさま、ほどほどがいいですわよにやり











では、今日も長々と読んでくださりありがとうございましたぁ食パンほっこり食パン