今日は、1日雨の広島です傘
こんなときは、断捨離とかすればいいのに、気持ちはいずこへ~でございます。





FP捏ねを発見してからとゆうもの、パン作りが快適になってきましたニコ
まぁ、みなさま捏ね機ほとんど持ってるでしょうから~。

ぷっ…  ってな話ですわねぶー



失礼しました。


では本日のパン


ホシノ丹沢ぷちショコラ食パン』でございまぁす。


材料*

キタノカオリ キタノカオリt85
タカナシ生クリーム CALPISバター ホシノ丹沢生種 しままーす(salt) 水
有機チョコ クーベルチョコチップ



では、本日もしもあんカメラいっきまーす♪

いきなりですが、
a.ベンチtime後生地を広げて、チョコパウダー チョコチップを広げて~

b.きつめに巻き巻き~

c.3等分にスパッーと。ってまん中だけ太いやないかーいもやもや

d.チョコチップがこぼれないように、気を配りながらネジネジぃ~






e.二次発酵後

水に浸したアーモンドスライスをちりばめて~(そおするとアーモンドが焦げないみたい)






焼き上がりぃ~



アーモンド焦げてるやん笑


そーいえば、
いつもテリ照りを忘れてしまっているわぼけー




180℃11分 210℃ 6分では少し焼きすぎたみたい。


食べたら、軽くて味も甘さ控えめで


『朝食専用ぷちショコラ食パン』になっておりましたほっこり


これを作ってるよーって
LINE中のblog友あっこちゃん♡伝えたらね。すぐさま、パンスイッチオーン!!で、芋シートのネジネジ作ってくれたの~。


ありがとんハート

 


そして、FPこねで味をしめた私。




クオカ1.5斤でキタノカオリ食パン







脂肪 油脂類ゼロのごまごま食パン





焼いとります。
絶賛お試し中。こんな焼いても二人じゃムリなので、ご近所にちょぼっとお裾分けニコ










では、今日も長々と読んでくださりありがとうございましたぁニコ食パンニコ