台風がさって涼しいとゆうか もう半袖では肌寒い広島です紅葉





先週 日帰りで島根県出雲あたり旅してきました。





目的は、道の駅と出雲そば
道の駅大好きニコ最近は、美味しい卵を求めてね~ヒヨコ

出雲そば
口コミで1位だった 羽根屋 本店





あら、献上そば なのねまじかるクラウン

補足…明治40年、後の大正天皇に献上したことが店名の由来です。




奥にある庭が見える古民家風の部屋がございますー。とゆわれたので そこへ…



でも、二組はいれて 仕切りがある奥側だった私達…チラチラ庭みるにやり|д゚)チラッ
それにしても、庭って…ちぃさっ←あっ心の声でた 笑



運ばれてきたのは



基本の割子そば三段。追加一皿250円。

薬味とツユをかけて ズルズルもぐもぐ

あぁぁ、美味しいぃぃピンクハートピンクハートピンクハート





旦那のえび天やかぼちゃのおこぼれも頂きながら

おー!
天ぷらの衣も抜群の揚げ方で美味ね~。


私も旦那も、前回食べた出雲そばは正直あんまり美味しくなかったのよ記憶が…ね。
なのに何故かまた食べたくなった笑
だけどねー
この羽根屋さんの蕎麦は、



今まで食べた蕎麦で一番の
   5つ星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ね。



献上そば 羽根屋 
出雲にお越しのさいはぜひご検討を~。
また行こうっとピンクハート


ついでに

島根ワイナリーシャンパン

2回目だけどなんとなく行きたくなる場所





平日なので、かなりすいてる



新酒のデラウェアぶどう






車なので試飲はできないけど
鼻でクンクンクンクンぶー




結局、甘口辛口set買いました白ワイン


でも私、あまりお酒飲めないからねー氷いれて飲みまぁすロゼワイン  ワイン好きさんに怒られるねーウシシ





さっ、そろそろホシノ酵母起こしましょうかねー。瓶の煮沸が面倒だわさにやり







では、今日はパンブログではなかったのにもかかわらず、最後まで読んでいただきありがとうございましたぁ食パンニコ食パン