今日もジリジリ暑かったぁイルカ






先日の3連休で
久しぶりに『しもあんベーカリー』開店しましたもぐもぐ



一番のメインは、
さつま芋シートを使った『ホシノ丹沢酵母のお芋さんのりんぐぱん』でーす。


ではでは~
しもあんカメラいっきまーす!!










a.捏ねて室温2時間野菜室15時間
  ベンチタイム30分後
15×30くらいに伸ばしまして~
冷凍芋シート(30分前に室温にもどしておきます)をラップのうえから、生地の長さに伸ばし 黒胡麻を散らして

この芋シートは、隠し味にメープルシロップを。


b.気持ちキツメに巻き巻き~

c.カードで8等分  スパッーと思いっきりぃ

d.18㎝リング型にツメツメしまして~


ふわふわ甘いリングぱん焼き上がりぃ~
冷めたらアイシングしまぁす


って、包装しちゃって肝心の写真なかったわぁんにやり






うずまきキャンディ今回のメニューうずまきキャンディ

リボン『お芋さんのりんぐぱん』

ホシノ丹沢酵母×はるゆたかぶれんどプレミアム7


リボン『黒糖レーズンsugarぱん』
リボン『黒糖レーズンミニ食パン』

ホシノ丹沢酵母×キタノカオリ×有機レーズン



リボン『ハム&チーズのフーガス』

白神こだま酵母×はるゆたかぶれんどプレミアム7  (発色剤など不使用ハム使用)






フーガス

また無謀にも初挑戦!!(笑)
400gの粉で作ってたのに、何故か水を200gの量をいれて、混ぜ混ぜ混ぜ…きずいたときには、

粉がだまだまになっとるやないかーい

…だまだま  生地に馴染むまでかなり時間かかったアセアセ




だからねー、あまり膨らまなくてもいい『フーガスに初挑戦したのでありまぁす。



ハム&チーズを挟んでoliveオイル塗って
黒こしょう  ガリガリ~

失敗の苦肉の策だったけど、
甥っ子一番人気の商品だったわウシシ


あ~良かったよかった

リボンホシノ丹沢酵母のミルク山食
リボンホシノ天然酵母のビスコッティ









意外とビスコッティって人気あるのね~ピンクハート
簡単だし、おもたせにもってこいだわねもぐもぐ





3連休  広島にきた甥っ子について、私も実家の松山(愛媛)に帰ってきちゃいましたウシシ



さ~何食べよ(笑)



では、今日も長々と読んでくださりありがとうございましたぁニコ食パンニコ