今日は昼過ぎまでは、風が吹いて過ごしやすかった広島ですニコニコ



明日から三連休、
松山からお姉ちゃんと甥っ子がくるため今日からせっせとパンを仕込んだり焼いたりしておりますぅニコ


とりあえず、



しもあんカメラいっきまぁーす



『ホシノ天然酵母のビスコッティ』

基本は、
あんこさんのビスコッティレシピ


巨大~笑




180℃20分焼いてから冷まして
カットしまぁ~す




160℃20分

焼きあがりぃ



ザクザクビスコッティは、
バター  油脂がはいってないから気持ち軽く食べれるね…ってか、逆に食べ過ぎるぅおーっ!


中の具?


有機レーズン  有機クランベリー
チョコチップ   ピーカンナッツ    


はいってまぁす。←カロリーあるやないの笑



つぎ~



『ホシノフランスパン種で黒糖クルミカンパーニュ風』


そうそうお初のホシノ天然酵母フランスパン種を起こしましたぁ。
噂では、カリッとメリッとなるらしい笑

誰の噂やーー


え?ネットの誰か…よねー

材料~
E65  250g
ホシノフランスパン種15g  黒糖20g
有機モラセス17.5g 素焼きクルミ50g
水 150g~ シママース 4g





a.室温3時間野菜室15時間
 室温1.5時間後ベンチtime30分~

b.発酵かごにいれまして~
二次発酵  

c.室温1.5時間後~

d.クープをいれまして~


今回は霧吹きなしで


予熱250℃
過熱水蒸気220℃20分  オーブン210℃15分



焼きあがりぃ~







ズーム






中心だけメリッたねもぐもぐ

クルミが焦げまるよ~ん






黒糖だからって

ついつい有機モラセスさん←(別名海苔のつくだにプッほんと同じ匂い)  いれましたけど、かなりの濃い色?え?焦げ色?ぶー



いらんかったんかな…どうかな…





ちなみに、一緒にこんなんも焼きました




ホシノ丹沢酵母のみるく山食


あまーい香りがする山食


だってねぇ、昨日カンパーニュ仕込んでるって言ったらさ、

カンパーニュより普通の食パンが食べたいんですけど…


ゆわれたもんでさ…真顔






明日は  しもあんベーカリー久しぶりに開店しまぁすピンクハート





では、今日も長々と読んでくださりありがとうございましたぁ食パンニコ食パン