しーものblog!! -114ページ目

『HACHI 約束の犬』

映画『HACHI 約束の犬』を見てきましたハチ公

忠犬ハチ公のハリウッド版です犬の手

しーものblog!!

忠犬ハチ公の話は知ってる人も多いと思いますchiro

飼い主を送り迎えするハチ(秋田犬)、しかし、その飼い主が急逝した後も、その事を理解できず、何年もの間、渋谷駅で主人の帰りを待ち続けるという一途なハチのお話しょぼん

この有名な話をハリウッドがリメイクしたってことで、以前から気になってたおり、今日見に行ってきましたー映画

映画は93分と疲れない長さだし、ざっくりストーリーも知ってるから映画にも集中でき、超わかりやすいニコニコ

話も犬の人間の絆だから、誰が見てもおもしろいと思うし音譜

館内も最初は子犬のハチを見て、笑い声が響いていたけどにひひラストになるにつれて、いたる所でシクシク言ったり、鼻をすする音で劇場内はいっぱいだったしょぼん

ラストシーンで俺もいろいろ想像してたら、涙を堪えることができず、大粒の涙が首まで垂れてきました。・゚・(ノ∀`)・゚・。号速泣あせる

しーものblog!!

すごく感動したし、良い映画だな~とは思うけど、それと同じくらい寂しい気持ちにもなったよショック!
見てよかったよーな、見なかったほうがよかったよーな、変な感じであせる

でも良い映画だから、是非見てくださいチョキオススメわんわん

俺も東京に来てから、渋谷によく行くし、ハチ公前でベタなりに待ち合わせしたし、ハチにもたくさんお世話になってますハチ公ハチ公

THANK YOU HACHIドキドキこれからも渋谷駅を見守ってちょうだいねトイプー

しーものblog!!

富士山へ 1泊2日の旅♪

8月の7,8を使い、念願の富士登山に行ってきました富士山

時間経過と写真とともにブログを書いていきますにひひ

9時40分に富士山五合目行きのバス乗り12時05分に富士五合目に到着チョキ

高山病を防ぐため、約1時間、食事をしたりして休憩をとるラーメン

13時15分 神社でお祈りをした後、出発~歩く

13時32分 吉田口入口に到着!!

しーものblog!!

13時50分 六合目に到着にひひここからが本格的な登りになる山道

30分に一回程度の休憩を取りながら、ゆっくり登りあし

六合目から七合目にかけては『魔のジグザグルート』と呼ばれているぐらいの、ジグザグした坂道をひたすら登り山道

15時00分 七合目に到着グーこの頃の天気はずっと霧、霧、霧で下界の景色は何も見えないあせる

しーものblog!!

でも、七合目を登りだし1時間山道

16時過ぎ、その霧がついにはれ、初めての景色に大感動ニコニコ

16時21分 本七合目にある鳥居荘に到着鳥居

しーものblog!!

吸い込まれるような世界が目の前に広がる空

天候に恵まれ、ひたすら登る登山

しーものblog!! しーものblog!!

17時23分 八合目の太子館に到着お出掛け本当はここで1泊する予定だったけど、定員オーバーで予約できずガーン

俺の泊まる山小屋はまだ先だけど頑張って登山開始キャンプ

17時38分 八合目の蓬莱館に到着アップ

18時08分 白雲荘に到着アップ

登り始めて約5時間時計

18時19分 標高3250m 本日のお宿、元祖室に到着チョキ

ここまでは、天気も良く、体調不良もなく、順調に登ってこれたよにひひ体力的にも余裕あったしグー

19時00分 本日のご飯、カレーライスカレー俺はもっとガッツリ食べたかったけどねべーっだ!

しーものblog!!

19時57分 深夜登山に向け、しばしの仮眠ぐぅぐぅ

12時40分 起床

1時08分 再出発夜のかなたに光る星

しーものblog!!

ここから見る景色も昼間とは違い、最高だった夜

まさに、富士山から見た宝石箱や~きらきら彦摩呂ラブラブ!

夜の景色+登山者のヘッドライトと楽しみながら夜の登山は続く月夜

1時33分 標高3400mにある富士山ホテルに到着アップ

しーものblog!!

2時頃、突然の豪雨に襲われる雨

手袋が防水じゃなく、かなり手が冷たくなり、ご来光も見れないんじゃないかと、気持ち的にもかなり落ちてたガーン

3時23分 9合目の目印の鳥居に到着五十鈴神社雨が止む気配なししょぼん

しーものblog!! しーものblog!!

頂上まであと少し富士山でもこの天気じゃ…

4時頃突然霧が晴れ雨が止むグー

上の鳥居をくぐれば、そこはもう頂上大鳥居

4時30分 鳥居をくぐり、無事頂上へ到着富士山

頂上到着後、空は少しずつ明るくなってきたドキドキ

しーものblog!!

もうここまで来ると言葉にできないかんどー頂上をかみしめるグー

そして、ついに悪天候を吹き飛ばし、念願のご来光が顔を出すsao☆

最高の瞬間だったよ富士山初日の出

5時45分に下山を開始

しーものblog!! しーものblog!!

9時50分 無事5合目に到着クラッカー最後はお土産屋さんを回りプレゼント

11時00分 新宿行きのバスに乗るバス新宿に着くまでの間、一瞬も起きず、爆睡爆弾ぐぅぐぅ

13時20分 無事新宿西口に到着駅

「家に着くまでが富士登山」と言って解散するパーニコニコ

とまぁ、長くなったけど、雨が降るなどハプニングもあったけど、無事に頂上まで到着し、ご来光も見ることができ、心に残る富士登山になりました初日の出

個人装備はいろいろ持っていたけど、一番活躍したのがこれ『ゴリラポッド』ですゴリ子

変幻自在でどこにでも取り付けられる、カメラスタンドカメラ大活躍しました合格まだ持ってない人はオススメだよーラブラブ!

しーものblog!! しーものblog!!

あと、登山の道中テンションを上げてくれるこのソックスくつしたSOLMATE SOCKSですチョキ

しーものblog!!

1足3千円もするけど、ハッピーな気持ちにさせてくれるよーニコニコこれもオススメですラブラブ

お台場合衆国'09

お台場の等身大ガンダムが見たい!!

が理由で、東京出張をゴリ押しし、はるばる広島から東京出張してきたフミタロスとお台場でやってるイベント『お台場合衆国’09』へ行ってきました~自由の女神

しーものblog!!

最初に、岡村隆史プロデュースの「めちゃ畑牧場」に行きましたにひひ

お腹がすいていたので、まずは、めちゃ畑牧場・レストランにて食事ナイフとフォーク

そこで、注文したのは、ヤベっちが学生の頃食べていた母、矢部富美枝の手作り弁当を注文おにぎり

お弁当+ヤベジャエール付き柚子茶

お弁当はよくあるベタな感じで、俺も学生の頃の母のお弁当を思い出しながら食べましたニコニコお味は普通~べーっだ!

しーものblog!!

でも、このドリンクのヤベジャエールってのがかなりの曲者であせる
ジンジャエールのジンジャーは生姜って意味なんだけど、ジンジャエールを買うお金のない矢部家は、リアルに生姜を切ってそれをドリンクに入れてたらしく、その飲みものを再現したのがこのヤベジャエールで柚子茶

これがハンパなくマズイショック!

お店が出すものだから、マズクても飲める範囲だろーと思い注文したけど、そんなレベルを遥かに超えてましたガーン

バツゲームの域を超え、これを普通に飲める人はまずいないと思う柚子茶

機会があれば是非飲んでみて、このマズさが伝わるからダウン

しーものblog!!

食事の後にすることといえば…うんこん~失礼しました得意げ

その後はいろいろ回っては記念撮影カメラドンッ

しーものblog!!しーものblog!!
しーものblog!!

本当今回はお台場をぐるぐる回り、5時間ぐらいいたかな~チョキ

お台場満喫しまくったよ~お台場

そして最後に、電車の中からガンダムを見てお台場合衆国を後にしましたガンダム

しーものblog!!

この後は、家でフミタロスと晩酌をしビール、翌朝フミタロスは職場へCD

俺はとゆーと、富士山登頂へ向け出発しました~富士山バス

東京出張するときはいつでも、遊び来いよ~東京タワー

ヘタすると、フミタロスとは、今後広島で会うより、東京で会うことの方が多いかもねニコニコ

東京マラソンエントリーε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

しーものblog!!

8月1日から東京マラソン2010の受付けが始まりました走る

受付期間は8月31日まででチェッカーフラッグ

さっそく今日エントリーしましたーニコニコ

去年は応募総数が261,981人に対して当選者数35,000人(当選倍率 7.5倍)の倍率ショック!あせる

今年はランニングブームの波にのり、それ以上の応募が予想されますあせる

俺も以前、一人で1周5㎞の皇居をグルグルと8周半走り、一人フルマラソンを完走したことはあったけど、マラソン大会経験はないし、自分の目標にしてたのは東京マラソンだし!!一発当選で是非とも走りたいものですグー

抽選だけはどーにもなんないからなぁ得意げあとは運に託しますおみくじ(大吉)

コースはこんな感じで東京中心を走ります走る

ちなみに、参加費はフルマラソンの部で一人10000円¥

大会は来年2月28日です旗振・赤

最近めっきりサボリ気味の俺ガーン

もう一度一から鍛えなおすつもりで頑張ります筋肉

抽選結果は10月中旬に発表があります、絶対当選しますよーにお願いします。神

また抽選結果はおって報告しますパー

誰かエントリーしたら、俺にも教えてね~一緒にがんばろーぜYOグッド!にひひ

小包届く(* ^ー゚)ノ

今日いきなり小包が届きましたプレゼント

心当たりもなく、何かな~と思いよく見てみると!?

しーものblog!!
6月頃、抽選に応募していたモノがみごと当選し、本日商品が届きましたークラッカー
あけて見ると当選通知を発見ニコニコ

んで、当たった賞品はというとべーっだ!

金(メッキ製)のバナナスタンドですバナナキラキラ

毎朝朝食で、この『完熟王』というバナナを食べ出勤しており、キャンペーンやってたから、どーせならと思って応募してみると、見事当選しましたーチョキハガキ2枚で応募しましたポスト

そのバナナがこれッバナ夫完熟王banana

しーものblog!!

さっそくセッティングしてみるとバナナ発見

ウケル~バナナにひひ
バナナはこの状態が一番痛まないらしーよバナナ

ちなみにバナナの適した温度は15℃~20度らしく、このスタンドは下の液晶画面に温度が表示されますバナナ

バナナにやさしくゴージャスなスタンドですラブラブ!

抽選が当選したのなんて何年ぶりだろークラッカーまた何かあれば応募してみよーかなニコニコ

これが『バナナの王様、完熟王』のホームページですパソコン

チェックして、みんなもおいしいバナナを食べましょう~バナナだよ