東京マラソン2014 | しーものblog!!

東京マラソン2014

東京マラソン2014に出場しました~東京

トイレやら荷物預けに相当の時間がかかり、スタート地点につけたのはギリギリでしたが、なんとか無事スタートラインに立てましたスタート

私はフィニッシュタイムをサブ3.5を目指し、Cブロックからのスタートですニコニコ

さすが東京マラソンビックリマーク世界各国から36000人のランナーが集結しています、スタートブロックも外国の方が多く見られましたニコニコ

スタート地点の都庁前には興奮が抑えられなかったですね~興奮

9時10分にフルマラソンがスタートされ、どのくらいでゲートに到達できるかなって思いましたが、3分弱ほどで無事スタートすることができましたスタート

先週の京都マラソンの影響か、今回はスタートから足取りが重く感じられ、10kmを通過した時には、京都の30km通過ぐらいの疲労感がありましたガーン

気のせいだろはてなマークって思って走りましたが、25km過ぎに右足の筋肉に激痛がはしったので、これ以上は無理と判断し、記録を狙うのを断念しましたしょぼん

トレーニングだったら、即中止にするほどの痛みですショック!

それまでキロ4:50前後で走っていたのをキロ7:00台へ落と、最悪歩いてでも完走しようと切り替えました得意げあせる
頭も心肺機能も元気なので、右足のみの影響で走れないのは、けっこう苦しいものがありましたが…

これもトレーニング不足なのだと思って、後は景色や沿道の声援に応えながらレースを楽しむことにしましたニコニコ

自分のペースで走れない1kmってのはとても長く感じましたね~aya

それでも、リタイアすることなく怪我なくゴールすることができたのでヨシとします合格

記録 グロスタイム『4:08:42』 ネットタイム『4:05:55』

高低差もなく、風もなく、最高の気温という良好なコンディションだったので、記録が出せなかったことは残念でしたが、課題も見えたのでまた次回に繋がる大会になったと思いますsao☆
ゴール後はブースで写真と撮影するなどして、帰宅しました~家

SEIKOのブースでは、自分の完走タイムが電車の広告になるとゆーので、これはと思いやってきました~ニコニコ

たくさんある中で自分のを見つけるのは、無理だとは思いますが、誰かの目に止まることは確かですねニコニコ

さらにその中の一部が新宿駅と渋谷駅の通路に写真付きで公開されるみたいなので、今度チェックしに行こうと思いますにひひ

出てたらミラクルだな~sei

見つけた方は是非教えて下さいね~にひひ

そしてこれが今回の戦利品ですお金

東京マラソンEXPOではポスター、フェイスタオル、ステッカーも買いましたチョキ

東京マラソンは4年目にしてよーやく当選福引

今年は倍率10倍以上で、次はいつ出られるかは分かりませんがびっくり

是非また走りたい大会の一つですね走る人
今度こそ記録を狙って走りたいですsei

ゴールまで絶えることのなく沿道で応援された方、ボランティアスタッフの方、大会運営に関わった多くの方、本当にどうもありがとうございましたThank youありがとう

THX LUVシャカ