OHANAノート♪ | しーものblog!!

OHANAノート♪

今年の1月1日にスタートしたOHANAノートがついに今日帰ってきましたbook*

しーものblog!!

このノートを知らない人の為に簡単に説明しますにひひってほどんどの人が知らないかあせる


『OHANA』とは、ハワイの言葉で家族・仲間を意味します。
漢字で書くと、恩・初・仲と書き、その文字には大切な大切な意味が込められています。

【恩】…多くの人への感謝の気持ちを忘れずに、たくさんの人に恩を返すこと
【初】…常に初心を忘れず、何事も前向きに取り組む姿勢を持つこと
【仲】…仲間・友人・恋人を大切に、思いやりの気持ちを大事にすること


最近、携帯電話やインターネットも普及して、誰とでも簡単に連絡が取れるようになったけど、あえて手書きとゆー原点に戻ろうってことで友達10人と話して、始めましたbook*

一冊のノートに好きな事を書いて次の人に回す、言わば交換ノートです勉強
それに対して、返事を書いてはまた次の人に回していくって感じですポスト
このノートが東京から九州までと日本中を飛び回り、8ヶ月の時を経て、俺のトコに無事帰ってきましたークラッカー

まぁ、簡単にいうと「おっさん10人によるただの交換ノート」ですね本


しかし8ヶ月は長かったな~あせるみんな仕事とかで忙しかったのかなDASH!
内容は結婚や出産・仕事と十人十色べーっだ!かなり濃いノートになって帰ってきたと思うチョキ

かなり個性(色)が出てるノートだと思う合格全て読んで、全てにコメントするのは大変だけど、これが何年も続いたらかなり爆笑な1冊になると思うから、これからも続けていきたいな~と思ってます宇宙人


このノートはやる前は「え~」とか言ってたけど、やり始めたらみんなけっこうノリノリだったから、意外とオススメですよーにひひ仲間内で始めてみてはッニコニコ宝物が一つ増えますよーtakara