ラテンは踊り慣れているから、意識すれば口角を上げられる

本番に限っては、表情豊かに踊れるようになったと思う照れ



ところが



スタンダードは自分のやるべき仕事に精一杯すぎて

表情に意識が回らない

きっと、ものすごい形相で踊っているに違いない泣き笑い



なぜ急に表情を気にし出したかって?



2週間ぶりのスタンダードレッスンで

あることを要求されたから笑い泣き












 2週間ぶりのスタンダードレッスン


ラテンに一生懸命過ぎて、スタンダードの記憶がうっすら状態



レッスン初っ端、音楽で踊るワルツ




腕は前に出して先生の背中を抱くイメージで!


指先までガチガチに固めて

何がなんでも腕は固定するぞー👊



で踊ってみた

めちゃくちゃしんどかったけど、めちゃくちゃ褒めてもらえた\(^o^)/

縦と横をしっかり固定することで、先生は安心してリードを強めることができるのだそう〜

当たりはソフトなのに、鉄の塊が押し寄せてくるような感覚だった




褒めてくれた後

一番最初に言われたこと




👱‍♂️笑顔を見せてほしい





😱😱😱

こんなに苦しくて、自分のやることで精一杯なのに笑顔!?😨


わかるよ..

優雅なワルツだもん

笑顔、大事よね泣き笑い




せめてポーズの時だけでも?



わかるけど


めちゃくちゃハードル高いよ😂







スタンダード先生がやったように、割り箸挟んでシャドーしてみる?



シャドーすらできなかったわ😅