レッスンの始まりはルンバ・ベーシッククローバー

 

かと思いきや


サンバのデモルーティンからスタート

続けてチャチャ・ルンバのデモルーティンレッスン

 

ミスとボヤキもあったけど

だいぶ記憶を取り戻したと思われる先生ウシシ

 

そうなると、指摘が入る〜

それでこそレッスン!笑

 

 

3種目それぞれに指摘があったけど

 

個人的に悲しかったのは、サンバのリバースロールタラー

自主練で端折っていたせいもあってか、ぼろぼろ笑い泣き

リバースロールは、ルンバ・ベーッシック訓練では、どうにもならないものなのねチュー

 

 

サンバ・チャチャで言われたのは、リードを受け取る手のこと

男性の手の握り方・男性の手への当て方で、よりリードのパワーを身体に反映させられる


と言うけど、私に習得できるか?爆笑

 


もうひとつ!


 

リードでひっくり返される(180度ターンする)やつ

名前がわかりませんチュー

 

サンバで1回だけそのパターンがあるのだけど

そこができるようになっていたから、チャチャでもできそう!

 

と希望的観測で教えてくれたのは

 

リードを肩甲骨の下辺りの1点で受けて、ひっくり返る

 

 

これができるとエネルギーが分散しないため、頭の揺れがなくなるのだそう

 

チャチャはね、結構しつこくひっくり返される笑い泣き

だから、スマートにできたら上級者に見えそう〜笑

これも習得できたらいいなぁキラキラ





こういうことを教えてもらえるようになったのは

やっぱりルンバ・ベーシック訓練のおかげ?

 

 

ルンバのデモルーティンなんて

リードが背中から胸回りにズッキューン入ってくる感覚とか


ちょっと感動おねがい

背中が機能するようになったからだそうです

 

 

ルンバ・ベーシックは

地味で楽しくない修行だったけど


嬉しい変化が待っていてくれた♡

 

 






 

 

ロールやばいアセアセ